2017-04-02 (Sun)
 こんにちは♪ マリンママです。


金曜日は千葉県浦安市のワンコ連れ可のホテルに泊まりました。


インターペットが始まる直前に金曜日に行くことにしたので
都内のワンコOKの宿はすでに予約で満室。
車中泊するしかないとその準備を進めていたところ
このホテルにペット可の部屋があることが分かりました。





1sheraton.jpg

建物の裏にワンコ連れ用の駐車場が80台分用意されているので
そんなに歩かずにホテルの中に入れます。







2sheraton.jpg



今回泊まったホテルは「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ」。









3sheraton.jpg

去年12月にオープンした「パークウイング」棟の2階の16室が
「ドッグフレンドリールーム」になっていて愛犬と宿泊できるのです。







4sheraton.jpg

駐車場からこの足跡マークをたどっていくと、、、







5sheraton.jpg

ペット連れ専用の入り口です。

駐車場からチェックインカウンターまではカートインです。




27sheraton.jpg

ここがチェックインカウンター。
水槽がカウンターデスクになっているんですよ。

チェックインを済ませるとワンちゃんのエチケットサービス(爪切り、耳掃除など)が
無料で受けられるのですが、
マリンは前日プロシャンしたばかりだったのでお断りしました。




6sheraton.jpg

ラウンジの奥には少し狭いですが室内ドッグランがあります。




8sheraton.jpg

私がチェックインの手続きをしている間、
パパがマリンをここで遊ばせようとしましたが
お疲れモードだったようでまったく遊びませんでした。



スタッフさんがお部屋まで案内してくれます。


9sheraton.jpg

この奥に施錠されたドッグキャビンがあります。
こちらのホテルは東京ディズニーランドの目の前にあります。
日中ワンちゃんをホテルに預けてディズニーランドで遊んだり
ホテルのレストランに出掛けるときはこちらに預けます。
部屋のルームキーと一緒にここの鍵(個室)も渡されました。




10sheraton.jpg

エレベーターもワンコ専用。
2階までしか行けません。




11sheraton.jpg

2階がドッグフレンドリールームになっているのフロア。

本館とは連絡通路でつながっています。




12sheraton.jpg

私達が泊まったお部屋です。
かなり広い部屋です。

ベッドの高さにびっくりしました。
ワンちゃんが飛び乗らないようにでしょうか。
枕がそれぞれ4つずつ(笑



13sheraton.jpg

こちらには飼い主用の飲み物の他に
ワンちゃん用のグッズも。
ウエットティシュとウンP袋は帰りに持ち帰ってくださいと。
トイレトレーやペットシート、消臭スプレー、水とご飯のボウル、空気清浄機も完備。
ここにワンちゃんが泊まったと思われる痕跡は臭いも含め一切ありませんでした。



そして、

14sheraton.jpg

ワンちゃん用のベッドも。
部屋の中はフリーにしてもOK。



15sheraton.jpg

ドッグマットはシェラトンブランドですよ。マリンさん。


レストランには連れて行くことができない代わりに
ルームサービスは充実しています。
ワンちゃんメニューもありましたよ。
(注文しなかったけど)

お部屋に広い浴室があるのにパパは大浴場へ。
マリンはドッグマットですやすや眠っていました。

明日はインターペットで日曜日にお目にかかったお友達です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |