2017-04-15 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

ふくしま未来博の跡地に行ってきました。



1nijikeyaki.jpg

夕方近くだったので駐車場はチョット遠いところに停めました。
(駐車場を閉めるチェーンがないところ)




2nijikeyaki.jpg

うつくしま未来博は2001年7月から開催された博覧会でした。
唯一パビリオンとして残されたのがこのムシテックワールドです。




3nijikeyaki.jpg

開催された時からここにいたのかな?
前は金色だったはずですが今では金色ではなくなったしまいました・・・。




4nijikeyaki.jpg

博覧会の入場口へ行く階段だったんですよ。




5nijikeyaki.jpg

この階段の傾斜は結構あるんですよ。




6nijikeyaki.jpg

マリンには上れないので抱っこして上まで来ました。
階段を上りきるとそこには21本のケヤキ広場にでます。




7nijikeyaki.jpg

ケヤキ広場を疾走するマリンです。




8nijikeyaki.jpg

跡地はガーデンタウン虹の台という住宅地になっています。
マリンは砂利の上ではなくちゃんと飛び石の上を歩いて行きます。




9nijikeyaki.jpg


10nijikeyaki.jpg

中央には水路も通っています。
住宅はチラホラ建っていますが寂しい虹の台です。




11nijikeyaki.jpg

水路の一番上には小さいですが池のような物もあります。




12nijikeyaki.jpg

暗くなってきたので戻ることにします。




13nijikeyaki.jpg

マリンの陰も長くなってきました。




14nijikeyaki.jpg

またまた私の出番です。
この階段は足に負担が掛かります。




15nijikeyaki.jpg

もっとこの跡地が賑やかになって欲しいです。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |