2017-05-21 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日はアルバイトが午前中だけだったので午後からマリンと散歩に行きました。



1minadate.jpg

向かった先は翠ヶ丘公園の中の五老山です。
日差しが強かった・・・!




2minadate.jpg

階段を上って中腹に到着。
雑草が刈り込まれているような・・・?




3minadate.jpg

五老山の松明あかしをする所も綺麗に雑草が刈られていました。




4minadate.jpg

走られる場所に向かいます♪




5minadate.jpg

五老山から別の場所に向かいます。




6minadate.jpg

走れる場所はこの駐車場の先です。




7minadate.jpg

宙を飛んでいるようなマリンの階段上りです♪




8minadate.jpg

走れる場所、南館広場に到着♪




9minadate.jpg

日向の中を走りまくるマリンです♪




10minadate.jpg


11minadate.jpg


12minadate.jpg

日向を走っていたので暑くなったのか日陰があるところに
やっと来ました。




13minadate.jpg

マリンは走って喉が乾いたようです。
お水を飲みたくて私の方に近付いてきました。




14minadate.jpg

勢いよく水をがぶ飲みました。




15minadate.jpg

私も走り回ったので汗だくになってしまいました・・・。
マリンと一緒に日陰で休んでお昼の散歩を終えました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
2017-05-20 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

マリンとドライブ♪



1kakitu.jpg

この日は隣の市にある開成山大神宮から
開成山公園まで散歩してきました。




2kakitu.jpg

私の手と口を水で清めました。
マリンにはチョット待っていてもらいました。




3kakitu.jpg

境内には入らずに写真を撮りました。




4kakitu.jpg


5kakitu.jpg

開成山大神宮の回りには満開のつつじが咲いていました。
楽しい散歩になりました。




6kakitu.jpg

カキツバタは咲き始めたばかりのようです。




7kakitu.jpg

開成山公園へ移動してきました。
開拓者の群像はいつも正面からの写真ばかりだったので
今回は後から撮って見ました。
何故なら後につつじが咲いていたからです。




8kakitu.jpg

チューリップは終わりましたが色とりどりのパンジーが咲いていました。




9kakitu.jpg

五十鈴湖に来ました。
マリンはカモさんを探しているようでしたが
この日はカモさんを見かけませんでした。




10kakitu.jpg

ラーメン屋さんは毎日はいないよ。
あれはイベントだったからだよ。




11kakitu.jpg

ここは野外音楽堂なんだよ。
コンサートなどを行う所だよ。




12kakitu.jpg


13kakitu.jpg

せせらぎこみちを通って駐車場へ戻ります。
いつもの散歩コースとは逆コースで公園を回りました。




14kakitu.jpg


15kakitu.jpg


16kakitu.jpg

帰り道に写真映えする場所があったので写真を撮りました。

天気が良かったので楽しいドライブ散歩になりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
2017-05-19 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


近所のおうちの藤の花が満開と聞いたので、
仕事が終わってから見に行きました。


1fuji.jpg 

陽が長くなったので午後6時頃でもこんなに明るいです。
マリンは西日が眩しかったかな?

マリンの後ろに藤棚が見えます。



2fuji.jpg

ここは個人宅の庭です。
藤の花が咲くころになると一般の人に開放してくれるんです。




3fuji.jpg

藤棚の下に入ると花房が厚く垂れ下がっているので薄暗いです。




4fuji.jpg

見事な藤の花です。
花房は1m近くあるんじゃないかしら。



5fuji.jpg

ちょうど満開の時に見に行くことができました。




6fuji.jpg

マリンも藤の花の香りを堪能しています。




7fuji.jpg

この見事な藤棚は3本の藤の木でできています。
藤の木の幹の太さから、かなりの古木と感じました。




8fuji.jpg

少し離れたところにもう1本太い藤の木が藤棚に枝を伸ばしていました。

藤棚の下には花見に来たお客さんが休憩できるように木のベンチが設けられています。




9fuji.jpg

藤の花は紫だけではありませんでした。




10fuji.jpg

ピンク色の藤棚が2か所ありました。





11fuji.jpg

こっちは白い藤の花です。
紫の藤の木に比べたらまだ若いのでしょう。
花房が短いですね。



12fuji.jpg

藤棚の高さまで持ち上げられたマリン。
しっかり後ろ足でパパの腕を挟んでバランスを取っているのが分かりますか?



13fuji.jpg

ピンク・白・紫
3色の藤の花を楽しむことができました。




14fuji.jpg

マリンはどの色の藤の花が好き?




15fuji.jpg

ここの庭園には西洋シャクナゲの木も沢山ありました。



16fuji.jpg

つつじの木もかなり大きいです。




17fuji.jpg

牡丹もまだ咲いていました。




18fuji.jpg

パパとママもお腹空いたよ。
早く家に帰って夕飯食べようね。

今年も勝手におじゃまして藤の花を見せていただきました。
ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
2017-05-18 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

くみちゃんとドライブ散歩。



1tutu.jpg

大桑原つつじ園に来ました。




2tutu.jpg

綺麗な紫のつつじがお出迎え♪




3tutu.jpg

この百花繚乱の中に入って行きますよ~♪




4tutu.jpg


5tutu.jpg

チョット遠回りをして坂道を上って行きます。




6tutu.jpg


7tutu.jpg


8tutu.jpg

見応えのあるつつじが現れてきました♪




9tutu.jpg

つつじの丘の上にやって来ました。




10tutu.jpg

つつじの花が落ちている木も増えてきています。




11tutu.jpg

帰り道は近道の階段を下りることにしました。




12tutu.jpg

階段の幅も狭くなってきてマリンの足取りも慎重になってきました。




13tutu.jpg

つつじやシャクナゲを販売している所までもうすぐです。




14tutu.jpg

前はここには池があったはずなのですが・・・。
砂利で埋められていました。




15tutu.jpg

丘を上ったり下りたりしたのでチョット小腹が空きました。
お店で焼餅と玉こんにゃくを食べました♪
マリンはおやつで我慢してもらいました。





16tutu.jpg

百花繚乱の大桑原つつじ園楽しんだマリンでした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
2017-05-17 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。



牡丹園リベンジです。



1hakuou.jpg

牡丹姫さんの前の牡丹も咲いています。




2hakuou.jpg

平成二十九年牡丹番付なる物が入園するとスタッフさんから渡されました。
これを見て探してくださいとの事でした。
これを全部探すのは大変だったので
今回はマリンと私とで東西両横綱を探すことにしました。




3hakuou.jpg

29日のブログの時には堅かった蕾が
今回も満開とは行かないまでも5~6分咲きになっていました。




4hakuou.jpg


5hakuou.jpg

日当たりの良いところは満開になっていました。




6hakuou.jpg

横綱を探しながら竹藪を通った時マリンがタケノコを見つけました♪




7hakuou.jpg


8hakuou.jpg

前回来た時は葉の緑一色だったのが段々牡丹の花が咲き紫が目立ってきました。




9hakuou.jpg

なかなか横綱を見つけることができません!
そこ代わりに白い藤を見つけました。
藤は満開になっていました。




10hakuou.jpg

チューリップは花びらが無くなっていました。
牡丹の他にツツジや紫の藤も咲いていました。




11hakuou.jpg

何処にあるのか東西両横綱は・・・?




12hakuou.jpg

歩き回ってやっと西の横綱『暁の雪』を見つけました♪
この位置からだと牡丹の花が見えませんでした。




13hakuou.jpg

花が見える所に移動してMAXズームで横綱の姿をとらえました。
薄いピンクの花でした。



西の横綱を見つけたので次は東の横綱を見つけるだけです。


14hakuou.jpg

その前にピンク色の綺麗な形の牡丹を見つけたので撮りました。





15hakuou.jpg

こっちは赤い牡丹です。




16hakuou.jpg

大きな蕾です。





17hakuou.jpg

やっと見つけたぁ~『白王獅子』♪
さすが横綱♪




18hakuou.jpg

東西の両横綱を見つけた後は園内をゆっくり見て回ることにしました。




19hakuou.jpg

ウルトラの父が植樹した牡丹や
すかがわ市 M78 光の町人口1万人達成記念で
住民登録10000目のウルトラマリZEROさんが植樹した牡丹も咲いていました。




20hakuou.jpg

須賀川市の花、牡丹の花見を満喫しました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(4) | TB(0) |