2017-05-31 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


日曜日は家でのんびりしようと思ったのですが、、、、

1syakuyaku.jpg

お出かけしたいと目で訴えています。

もう外は日が昇って暑くなっていましたが
マリンを車に乗せてちょっと近所へお出かけしました。




3syakuyaku.jpg

車で10分もかからない岩瀬牧場です。
「しゃくやくまつり」期間中でした。




4syakuyaku.jpg

あまりにも近場のお出かけだったので不満そうなマリン。
文句言わないの。
入園料を払っているんだから。




5syakuyaku.jpg

シャクヤクの花壇があるのは牧場の向かい側のフラワーガーデンです。
季節によっていろいろな花が咲いているんですよ。




6syakuyaku.jpg

シャクヤクは牡丹の花と似ていますが
シャクヤクは草、牡丹は樹木なんですよ。



8syakuyaku.jpg

シャクヤクは花が終わると葉の根元から枯れてしまいますが
牡丹は幹と枝が残ります。




9syakuyaku.jpg

牡丹の花に負けない大輪のシャクヤクも咲いていました。




10syakuyaku.jpg

ここには5万本のシャクヤクが咲いているんだって。




11syakuyaku.jpg

いや、それはお立ち台じゃない。
切り株を利用した花壇ですよ。



シャクヤク園の先には西洋式庭園があります。

12syakuyaku.jpg

庭園の池にはスイレンの花が咲いていました。





13syakuyaku.jpg

水面に浮いたように花を咲かせるスイレン。
池の底の泥に中に根を張り、葉と花が水面まで伸びているんです。




15syakuyaku.jpg




14syakuyaku.jpg

水に浮かぶ花を見つけて嬉しそうです。




16syakuyaku.jpg

スイレンにも色々な種類があるんですね。




庭園の側に温室があります。
その水槽に熱帯スイレンが咲いているというので中に入ってみました。




17syakuyaku.jpg

手前の水槽には花は見当たりませんでした。




18syakuyaku.jpg

真ん中の水槽には赤い花がひとつ。


どこかに古代エジプトの壁画に描かれている「ブルー・ロータス」という
青いスイレンがあるはずなんだけど、、、



19syakuyaku.jpg

一番奥の水槽にはたくさん花が咲いていましたが
青いスイレンは見つけられませんでした。

マリンも一生懸命探してくれたんだけどね。
(マリンが水槽に手をかけて中を覗いていますが
これは私達がポーズをとらせたんではありません)




20syakuyaku.jpg

熱帯スイレンは色鮮やかで香りも強いんですよ。



入園チケットと引き換えに抽選会が行われていました。

21syakuyaku.jpg

2回ガラポンを回して1回目はハズレ→絵葉書
2回目は3等→花の苗
が当たりました。


22syakuyaku.jpg

大きなカルミアの木があったので記念撮影。


23syakuyaku.jpg

私は蕾がコンペイトウ(アポロチョコ?)に見えるこの花が好きです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(6) | TB(0) |
2017-05-30 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


※只今FC2ブログに障害が出ているようで写真が閲覧できません。
しばらく様子を見てください。

※障害はお昼頃解消しました。ご心配おかけしました。


あづま運動公園で散歩してから市内のドッグカフェ「HAPPY SEED」さんへ行きました。

1yoru_20170528185428e99.jpg


待ち合わせ時間より30分早く行ったので1番乗りでした。




2yoru_20170528185429289.jpg

お店に入ると可愛い看板犬達がお出迎え。
あれっ、白いトイプーちゃんが2頭いる!?
トリマーさんのワンちゃん、レイリーくんでした。
生後4か月だそうです。


つくしちゃん達と遊んでいたら次々お友達が集まってきました。

3yoru_201705281854295ef.jpg

モンちゃんが現れるとお店の中は急に賑やかになります。
元気娘モンちゃんは飼い主さんでも制御不能。



4yoru_20170528185430753.jpg

犬種バラバラですがワン友さんが集まっての夜カフェは
マリン家の恒例行事となりました。



5yoru_20170528185431024.jpg

今日はマリンが幹事さんですか?
それではみなさん、自己紹介よろしくお願いします。

紹介しなくてもいつものメンバーです。

6yoru_2017052818543184f.jpg

おしゃれボーイ、レオンくんとレオンママさん。




27yoru.jpg

元気娘モンちゃんとモンパパさん&モンママさん。




8yoru_201705281855001c3.jpg

片耳ピーンのろんくんとろんママさん&ろんパパさん。




9yoru_20170528185501ca6.jpg

シルバートイプーのナナくんとココmamaさん。
ココちゃんはお留守番でした。



10yoru_20170528185501051.jpg

アクアちゃんとアクアママさん。
ベストドレッサーのアクアちゃんがこの日は裸んぼさん。
新鮮だったわ~♪



11yoru_20170528185502e69.jpg

ももちゃんとたまぴーさん。
たまぴーさんが夜カフェのボス幹事さんです。



12yoru_2017052818550228f.jpg

毛量たっぷりのマロンくんとマロンママさん。
ただいまダイエット中とか。。。(隠れて何か食べてるに違いない)



紹介が長くなりましたが宴会はすでに始まっています。

13yoru_201705281855409a6.jpg

美味しいお料理とアルコール類とカフェメニューの飲み物が
すべて飲み放題でこの金額。
お店のご厚意で夜貸切りさせていただいた上に
ワンコ連れで飲み会ができるカフェはここだけです。


14yoru_201705281855419df.jpg



15yoru_20170528185541f1f.jpg

飼い主さん用のご馳走です。


熱い視線を感じて隣を見たら・・・

16yoru_20170528185542515.jpg

マロンくんがガーリックトーストを狙っていました。
マロンくんはパンが大好きなんだよね。
ニンニク付いているからダメでーす。



17yoru_201705281855424e8.jpg

ろんくんとモンちゃんはイチゴを頬張っていました。
マリンにもあげようとしたらふ~んとそっぽ向かれました。
イチゴは興味ないそうです。



18yoru.jpg

恒例のワンコおやつタイムもありましたよ。




19yoru_20170528185609b91.jpg

モンパパさんとたまぴーさんに群がるワンコ達。
飼い主ばかりが美味しいもの食べていたのでは申し訳ないですから。
ワンコ達お待ちかねのおやつタイム♪ ですが・・・・
あれっ、食いしん坊のマリンの姿が見えない。



どこにいるのか探したら、、、

20yoru.jpg

みんなの勢いに圧倒されてイスの下から
うらやましそうに見ていました。
まったく、内弁慶なんだから~。

たまぴーさんはイスの下に手を伸ばして
マリンにもちゃんと食べさせてくれました。
ごちそう様でした。




21yoru.jpg

それなのにパパにまたおやつをおねだりしていた・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
お開きの時間になりました。


22yoru.jpg

最後に記念写真・・・
誰ですか~。
酔っぱらって自分のワンちゃんとよそのワンちゃん間違えている人は(笑

楽しい夜カフェでした。
みなさん、お世話になりました。
またよろしく~。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(12) | TB(0) |
2017-05-29 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

土曜日は用事があって福島市まで出かけました。
少し時間が早かったのであづま総合運動公園に寄りました。



1kaori.jpg

午後遅い時間行ったので人影はまばらでした。




2kaori.jpg

そんな中ワンちゃんに遭遇しました♪




3kaori.jpg

ワンちゃんと別れて桜の広場を散歩しているといい匂いが
いい匂いが漂ってきました♪




4kaori.jpg

その方向には香りのバラ園がありました。
土曜日は「あづま香りのバラ園まつり」のイベントが行われていたようです。




5kaori.jpg

私達が行った時にはイベントの時間が過ぎていたので
撤収作業が行われていました。
そんな中バラを見てきました♪




6kaori.jpg


7kaori.jpg


8kaori.jpg


9kaori.jpg

このコーナはバラの切り花の展示をしていたようです。




10kaori.jpg

こんなブランコもありました。
固定されているので動かなくなっていました・・・。




11kaori.jpg

こちらのバラの販売コーナーは蕾は少なく満開状態で売られていました。




12kaori.jpg

車に戻る途中でマリンがボール遊びを催促したので少し遊びました♪
サッカーのように鼻を使って器用にドリブルをしていました♪
ドリブルの写真はブレブレで使い物にならなかったのでボツです。




13kaori.jpg


14kaori.jpg


15kaori.jpg

園内は蕾が多く満開になるのはこれからです。




16kaori.jpg

満開ではなかったのですがまさしく香りのバラ園♪

バラの優雅な香りを満喫できた散歩になりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
2017-05-28 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。

磐梯山山麓から猪苗代湖畔に引っ越して営業していた
ドッグランCafe’「磐梯スノーDogs」さんですが
この度、店舗のリニューアル工事が終わりました。

1newsnow.jpg

リニューアルオープンパーティーの招待状をいただいたので
行ってきました。



2newsnow.jpg

テラス席の設置と入口変更は第1期改修工事で
終わっていたところです。




3newsnow.jpg

第2期改修工事した場所は、、、





4newsnow.jpg

入り口を入って右側に広々としたお部屋ができていました。
オフ会などの貸切利用や雨が降った時には
室内ドッグランとしても利用できそうです。

マリンは先に来て遊んでいたペキニーズちゃん達に囲まれて
逃げ回っていました。




5newsnow.jpg

外のドッグランも少し変わりました。




6newsnow.jpg

小型犬用のドッグランにはテパラソル付きのーブルとベンチが設置されました。




7newsnow.jpg

雪が解けた後に作った大型犬用のドッグランが少し広くなりました。



8newsnow.jpg

そこにアジリティ遊具が設置されました。

チューブトンネルやウェービングポールのほかに
Aフレームやタイヤジャンプ、ハードル、ドッグウォークも設置されています。




10newsnow.jpg

外の点検をしている間にパーティー料理が運ばれてきました。





11newsnow.jpg

美味しそうなお料理と飲み物が並びました。





9newsnow.jpg




12newsnow.jpg

デザートやフルーツもあります。


常連さんたちとワイワイおしゃべりしながら立食パーティー。




13newsnow.jpg

ミニピンのくるみちゃん。




14newsnow.jpg


15newsnow.jpg

ヒロ丸くんとアンジーちゃん兄妹に新しい家族が加わりました。




16newsnow.jpg

ブリュッセルグリフォンのマーシーくんです。


マーシーくんを抱っこしているのはモコママさんなので、

17newsnow.jpg

モコちゃんは不安そうにママをさんを見上げています。
大丈夫、マーシーくんはヒロ丸くんの弟ですよ。



18newsnow.jpg

飼い主さんが食事しながらおしゃべりしている足元を
ワンちゃん達が自由に遊んでいました。



19newsnow.jpg

室内に入るのを遠慮して外のドッグランで遊んでいた大型犬達に挨拶して帰りました。




20newsnow.jpg

山の上のドッグランが林の中のドッグランになってリニューアルオープン。
隣は猪苗代湖の天神浜なので湖水浴やキャンプもできますよ。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2017-05-27 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

アルバイトの作業中に見慣れない飛行機が低空飛行で
空から下りてくるのが見えました!

そういえば福島空港でイベントがあったような・・・?



1dc3.jpg

翌日マリンと空港へ遊びに行ってみることに♪




2dc3.jpg

ターミナルビルではないようです。




3dc3.jpg

駐機場を見るとありました♪




4dc3.jpg

ダグラスDC-3が♪
米国の航空機メーカー、ダグラス・エアクラフト社(現ボーイング社)が開発し
1935年に初飛行した双発プロペラ機です。
航空産業を支えた往年の名機といわれています。
(福島民友の記事を引用)




5dc3.jpg

空港の端の方でイベント会場を見つけました。




6dc3.jpg


7dc3.jpg


8dc3.jpg

ブライトリングDC-3は、今年製造から77年目を迎える事を記念して
世界一周飛行への挑戦が始まっていて
今は日本縦断を行っているところです。




9ddc3.jpg

ブライトリングDC-3とこれから離陸するANAのツーショットです。




10dc3.jpg


11dc3.jpg


12dc3.jpg

この3枚はくみちゃんとばあちゃんが晴れていた日に行って撮ったときの写真です。


ところが昨日は、、、、

13dc3.jpg


14dc3.jpg

今回も晴れていれば良かったのに!
行ったときは曇っていて今にも雨が降りそうな天気でした。




15dc3.jpg

ここからだと機体のブライトリングのロゴがハッキリ見えます♪




16dc3.jpg

離陸する時間を待っている間に段々と霧が出てきてしまいました!




17dc3.jpg

離陸しそうにないのでマリン家は後ろ髪を引かれる思いで空港を後にしました・・・。
霧雨でマリンの胸毛と足が濡れてしまいました。

午前中の飛行は天候悪化で中止になったけど
マリン家が帰った午後の飛行は実施されたとTVニュースで見て
ガッカリしました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |