2017-05-04 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日は実家のみんなとドライブ散歩に行きました。



1gaku.jpg

じいちゃん・ばあちゃん・くみちゃんをお供に散歩の開始です。




2gaku.jpg

こんな長い階段があるところです。




3gaku.jpg

階段を上りきった先ににあるのが芝生の広場です。
ここは何年か前に桜の花見をしたところです。
隣の市にある逢瀬公園です。




4gaku.jpg

芝生の上を楽しく走り回りました♪




5gaku.jpg

芝生の広場には1本の八重桜が見事にピンクの花を咲かせていました♪




6gaku.jpg

芝生の広場の先には薬用植物園がありました。
よく聞く植物が沢山あり看板には効能が書かれています。




7gaku.jpg

先を急ぎます。
マリンはここには何回も来ているのでみんなを案内しているようです。




8gaku.jpg

マリンが案内してくれたところは桜の広場でした♪
200本余りの桜がありますがほとんど葉桜になっていました。




9gaku.jpg

葉桜になったところに鳥が来て何か食べていました・・・?!




10gaku.jpg

何故か戻ろうとしないマリンです・・・?




11gaku.jpg

桜の広場にも芝生があるので気持ちが良いのか伏せて動こうとしません。




12gaku.jpg

その結果桜の額がマリンのシッポやお腹にいっぱいくっついて
取るのが大変でした!




13gaku.jpg

やっとおうせ茶屋まで戻って来ました。
茶屋で休憩することにしました。
ここにはあれがあるんですよ・・・?
何かって?




14gaku.jpg

それは逢瀬町のソウルフードのキャベツ餅です♪
このキャベツ餅は唯一ここでしか食べられないんです。
みんなで食べました♪
マリンもキャベツを少しだけ食べました。




15gaku.jpg

みんなで楽しくドライブ散歩をしたマリンです♪

帰りに東北最大級のイベントに寄りました、その話は明日に続きます。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |