2017-05-07 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


GWの近場のイベントといったら、、、

1shiba.jpg

ジュピアランドの芝桜まつりです。



2shiba.jpg

今年もキレイな花を咲かせました。




3shiba.jpg

丘の斜面にピンク色の花のジュータンが広がっています。
マリンは花壇の中の切り株の上にいます。




4shiba.jpg

芝桜まつりは4月22日から開催されていましたが
今年は花が咲くのが遅くて5月になってやっとこのくらいになりました。




5shiba.jpg

小さな芝桜の花もこのくらいまとまって咲くと見ごたえがありますね。




6shiba.jpg

花をよ~く見ると色もピンクだけでなく白や紫もあるんですよ。




7shiba.jpg

駐車場から丘に向かって上って行きます。
長いスロープの上り坂は結構疲れます。



8shiba.jpg

マリンは元気に上って行きましたが私は息が上がってしまい
パパとマリンからかなり遅れてしまいました。



12shiba.jpg

丘の上まで登ると舗装された道があるので
芝桜を眺めながらゆっくり歩くことができます。




9shiba.jpg

東向きの斜面は芝桜が見頃でしたが、、、




10shiba.jpg

西向きの斜面はまだ花が咲いていませんでした。
マリンの後ろに赤いハートが浮かび上がるのですが
まだぼんやりとしか見えないですね。




11shiba.jpg

丘全体が芝桜で覆われるのは来週あたりでしょう。
その頃には芝桜まつりが終わってしまいますね。



丘の上を1周してから中央のプロムナードを広場に向かって下りて行きました。

13shiba.jpg

何も丸太の上をわざわざ歩かなくてもいいじゃない。




14shiba.jpg

プロムナードにはベンチや水飲み場があるので
ここで写真を撮ったり休んだりできます。




15shiba.jpg

芝桜まつり期間中は広場に露店が出ています。
地元の特産品や名物料理も販売されていました。




16shiba.jpg

マリン家はじゃがバターと焼きそばを買って
テントの下のテーブル席で食べました。



17shiba.jpg

広場にはネモフィラの花も咲いていました。



18shiba.jpg

ひたち海浜公園の見晴らしの丘は
この小さなネモフィラの花が一面に咲いてブルーの丘になっていますが、、、



19shiba.jpg

ここジュピアランドの丘はこの芝桜の花でピンクの丘になっています。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(2) | TB(0) |