2017-05-17 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。



牡丹園リベンジです。



1hakuou.jpg

牡丹姫さんの前の牡丹も咲いています。




2hakuou.jpg

平成二十九年牡丹番付なる物が入園するとスタッフさんから渡されました。
これを見て探してくださいとの事でした。
これを全部探すのは大変だったので
今回はマリンと私とで東西両横綱を探すことにしました。




3hakuou.jpg

29日のブログの時には堅かった蕾が
今回も満開とは行かないまでも5~6分咲きになっていました。




4hakuou.jpg


5hakuou.jpg

日当たりの良いところは満開になっていました。




6hakuou.jpg

横綱を探しながら竹藪を通った時マリンがタケノコを見つけました♪




7hakuou.jpg


8hakuou.jpg

前回来た時は葉の緑一色だったのが段々牡丹の花が咲き紫が目立ってきました。




9hakuou.jpg

なかなか横綱を見つけることができません!
そこ代わりに白い藤を見つけました。
藤は満開になっていました。




10hakuou.jpg

チューリップは花びらが無くなっていました。
牡丹の他にツツジや紫の藤も咲いていました。




11hakuou.jpg

何処にあるのか東西両横綱は・・・?




12hakuou.jpg

歩き回ってやっと西の横綱『暁の雪』を見つけました♪
この位置からだと牡丹の花が見えませんでした。




13hakuou.jpg

花が見える所に移動してMAXズームで横綱の姿をとらえました。
薄いピンクの花でした。



西の横綱を見つけたので次は東の横綱を見つけるだけです。


14hakuou.jpg

その前にピンク色の綺麗な形の牡丹を見つけたので撮りました。





15hakuou.jpg

こっちは赤い牡丹です。




16hakuou.jpg

大きな蕾です。





17hakuou.jpg

やっと見つけたぁ~『白王獅子』♪
さすが横綱♪




18hakuou.jpg

東西の両横綱を見つけた後は園内をゆっくり見て回ることにしました。




19hakuou.jpg

ウルトラの父が植樹した牡丹や
すかがわ市 M78 光の町人口1万人達成記念で
住民登録10000目のウルトラマリZEROさんが植樹した牡丹も咲いていました。




20hakuou.jpg

須賀川市の花、牡丹の花見を満喫しました。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(4) | TB(0) |