2017-06-30 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

午後から蒸し暑くなってきました・・・!



1kokage.jpg

日向の散歩はきつかったので木陰がある福島空港公園へ来ました♪




2kokage.jpg


3kokage.jpg


4kokage.jpg

木陰がある桜の広場へ向かいます。




5kokage.jpg

桜の広場の後ろ側にある紫陽花はまだ見頃ではありませんでした・・・。




6kokage.jpg

もう少し日にちがかかりそうです。




7kokage.jpg

所々は咲いていましたが花はまだ小さかった・・・。




8kokage.jpg


9kokage.jpg


10kokage.jpg

空港公園のなかでも日陰があるところを選んで散歩しました。




11kokage.jpg

散歩しているとマリンが何かを見つけたようです?




12kokage.jpg

植込みの中を探しているということは・・・?!

まずい!




13kokage.gif

カナチョロさんかな?
風じゃないの?

やめてー!!
そんなに茂みの中に頭を入れないで!!!




14kokage.jpg

その結果、マリンの頭が蜘蛛の巣だらけになってしまいました。

その蜘蛛の巣をベンチで取っていると
広場にこんな可愛らしい花がいっぱい咲いているのを見つけました♪

木陰を散歩したので暑くはありませんでした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(8) | TB(0) |
2017-06-29 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。

朝のドライブ散歩に行きました♪



1sandan.jpg

マリンの車の中のベッドがCOOL仕様になりました♪
朝のドライブ散歩に出発で~す♪




2sandan.jpg

市民スポーツ広場に到着。




3sandan.jpg

駐車場から堤防の方へ。




4sandan.jpg

堤防を散歩することにしました。




5sandan.jpg

マリンがクンクンしているところを良~く見ると
雑草がアスファルトを突き破って来ていました!




6sandan.jpg

堤防の遊歩道が以前から比べると狭くなっていました!
この雑草に遊歩道が占領されてしまいそうです?!




7sanndan.gif

遊歩道にはこんなに広いグレーチングがあるんです。
マリンどうする・・・?
何と真ん中にある狭いコンクリートを利用して二段飛びして超えていきました!
きれいな二段飛びでした♪




8sandan.jpg


9sandan.jpg

越えた先の遊歩道はさっきより一段と狭くなっていました・・・。




10sandan.jpg

堤防を下りてグランドの方へ行くことにしました。




11sandan.jpg

広~い広~いグランドに来ました。




12sandan.jpg


13sandan.jpg

こんなに広いと当然こうなります♪
マリンの爆走が始まりました。




14sandan.jpg

いっぱい走ったので日陰がある体育館へ行くことにしました。




15sandan.jpg

日陰で水分補給したマリンです♪




16sandan.jpg

体育館の入り口にはプランターに植えられた花が沢山置かれて
来る人の目を和ましています♪

いい運動になった朝のドライブ散歩でした♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(4) | TB(0) |
2017-06-28 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


今にも雨が降り出しそうな天気でしたが
マリンと散歩に行きました。



1アヤメ

ここは鳥見山公園。
先週パパが熱気球の搭乗体験をした公園です。



2アヤメ

あやめ祭りの時は少ししか咲いてなかったあやめが
1週間後には満開になっていました。




4アヤメ

東屋の奥にもあやめが咲いています。
1週間でこんなに違うものなんですね。




5アヤメ

ここにはいろいろな種類のあやめが植えられているようです。




6アヤメ

あやめ祭りが終わってしまったけど
あやめを見にやって来る人が後を絶ちません。




7アヤメ

散歩に来たのですが花を見るとついマリンと花の写真を撮りたくなります。




8アヤメ

マリンは花より芝生の上を走りたかったらしく
地面に降ろしたら広場にすっ飛んで行ってしまいました。

8mの伸縮リードがスルスルと伸びていきます。
マリンに急ブレーキがかからないように
パパも一緒に走り出しました。





9アヤメ

私が「マリン、戻って!!」と呼ぶと
私の方に戻ってきてくれました。

マリンは呼び戻しが効くので
本当はリードを外して自由に走らせたいところですが
ここはドッグランじゃないのでマナーを守らないとね。




10アヤメ

私とパパの間を行ったり来たり。
いっぱい走ったね。




11アヤメ

緑の芝生は気持ちがいいね。
周りは林になっているので暑い日は林の中を散歩します。




12アヤメ

雨が降らないうちに散歩できてよかったね。




13アヤメ

満足した顔で戻ってきました。




14アヤメ

ベンチで休憩。


あやめ園の中に看板がありました。




15アヤメ


あやめサミット記念植栽場って書いてあります。
何のことかしら?






あやめの花を活かしたまちづくりに取り組んでいる全国13自治体で構成する
「全国 市町村あやめサミット連絡協議会」の首長らが集いマチの魅力を紹介する
「あやめ サミット」がこの町でで開かれたそうです。

その時各市町村の自慢のあやめをここに植栽したんですね。




16アヤメ

先週来た時はこの看板もありませんでした。




17アヤメ

あやめの次は何の花とマリンを撮ろうかな?




18アヤメ

梅雨時に咲く花といったら・・・

楽しみ、楽しみ♪




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
2017-06-27 (Tue)
こんにちは♪ マリンパパです。

天気予報では午後から雨が降る予報だったので
Heart of WANさんへ行きました。



1gapao.jpg

須賀川を出発する頃はワイパーが必要なほどではなく
フロントガラスに雨粒が付いてもすぐ乾く程度でした。




2gapao.jpg

WANさんに着いても雨が降る様子はありません・・・!
駐車場ではつむぎちゃんがお出迎えしてくれました。




3gapao.jpg

つむぎちゃんに挨拶してお店へ。




4gapao.jpg

お店に入ったら多夢蔵くんが挨拶に来てくれました。




5gapao.jpg

テーブルについてランチを注文して外のランへ行くことにしました。




6gapao.jpg

砂利の方のランで遊ぶことにしました。




7gapao.jpg

外のランには先客がいました。
こたろうくんは自分の何倍もあるローズちゃんにアタックしていました。
ラムちゃんは人懐っこいわんちゃんでした。




8gapao.jpg

スタッフさんがお店のブログ用の写真を撮ってくれました♪




9gapao.jpg

ママも私も今回は同じガパオライスを頼みました。
美味しかったぁ~♪




10gapao.jpg

ランチ中にママの膝の上にOZちゃんが上ってきました。




11gapao.jpg

二階建てマンションは満室です♪




12-1gapao.jpg

OZちゃんがいつの間にかマリンの後に・・・?!
ラムちゃんを抱っこさせていただきました♪
可愛いラムちゃんでした♪




13gapao.jpg

ランチも終わっておしゃべりタイムになりました♪





14gapao.jpg

Heart of WANさんから岳温泉にある湯の森公園へ行きました♪
ウィンターイベントでイルミネーションを行っているところです。




15gapao.jpg


16gapao.jpg

いつも行くのは夜なので昼間に行くのは初めてでした。

こんなになっているとは・・・!
マリンはこういう飛び石は渡れないので抱っこです。




17gapao.jpg

岳温泉を散歩して帰ってきました。

その帰り道もの凄いゲリラ豪雨に会ってしまいました。
折角洗車したばかりだったのに・・・!!!
これで天気予報は当たったのかな?!


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(6) | TB(0) |
2017-06-26 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日は午後から散歩に行きました♪



1yamaame.jpg

ドライブして来たのはここの公園です。




2yamaame.jpg


3yamaame.jpg

マリンは日向の方へ走っていきました。




4yamaame.jpg

その方向には遊具がたくさん設置されています。
マリンの動作が鈍くなってきた感じがしたので・・・。
マリンそろそろバテてきたんじゃない・・・?!




5yamaame.jpg

日陰がある山の方へ行って涼もうよ♪




6yamaame.jpg


7yamaame.jpg


8yamaame.jpg

坂道ですが日陰になっているので元気に上り始めました。




9yamaame.jpg

涼しいところを散歩して車に戻りました。




10yamaame.jpg

自宅に戻ると同時に雨が降ってきました!!!




11yamaame.jpg

散歩中に雨が降ってこなくて良かったです♪
マリンも濡れることなく戻れてラッキーでした♪♪♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |