2017-07-31 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日の散歩は空港公園エアフロントエリアです。



1batta_20170729215819da6.jpg

マリンは勝手知ったる公園なのでスタスタ歩を進めます。




2batta_20170729215820a56.jpg

グレーチングも何のそのピョ~ンです♪




3batta_201707292158216b6.jpg


4batta_20170729215822a54.jpg

早々に日本庭園に到着しました。




5batta_20170729215822c4f.jpg

マリンは庭園の池の金魚が気になるようです・・・?!




6batta_2017072921582349e.jpg

池の中央に架かった石橋を渡って金魚のいる方へ
様子を見に行ったようです。




7batta_201707292158515aa.jpg

金魚が寄ってこないのでマリンは戻って来てしまいました。




8batta_201707292158529d1.jpg

駐車場に戻ることにしました。




9batta_20170729215852722.jpg


10batta_20170729215853fe6.jpg

帰る途中でマリンが何か気になったようです・・・?!




11batta_201707292158536e4.jpg

道路脇の草むらを覗き込んでいますが
○○は草むらに既に避難した後でした。

○○とは今回はバッタでした。
飛び跳ねた瞬間を私は見ていました。




12batta_20170729215854a09.jpg

福島広場まで戻って来ました。




13batta_201707292159219aa.jpg

福島広場の芝生はきれいにカットされていました♪




batta.jpg

日本庭園までの短い散歩でしたが楽しい散歩になりました♪


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(2) | TB(0) |
2017-07-30 (Sun)
こんにちは♪ マリンパパです。

平日の休みに車のメンテナンスがてら散歩に行きました。



1oil2.jpg

ハリアーのOIL交換でディーラーさんに行きました。
マリンはお店に中でおとなしくしていてくれましたよ♪




2oil2.jpg

駐車場からハリアーが見えなくなったのでこんな状態に・・・


その頃ハリアーはリフトに乗せられてOIL交換作業中でした。




3oil2.jpg

お利口さんにしていたので、散歩に21世紀記念公園麗山の杜に来ました。




4oil2.jpg

三角屋根のとんがりふれあい館メインストリート(刻の径)です。




5oil2.jpg

安積野広場には見慣れない囲いが広場の一部を占拠していました・・・?!




6oil2.jpg

狭くなった広場を散歩中マリンが何かを見つけました?
この写真の中にその何かがいます。分かるかな?




7oil2.jpg

いつもは水がある松稜の滝ですがこの日は清掃の日なのか
水がなくなっていました。




8oil2.jpg

水があるときはこんな感じになっています。




9oil2.jpg

そんな滝を後にして安積の庭で涼みます♪




10oil2.jpg

この麗山荘(くつろぎ施設)です、中には茶室(無尽庵)がありお茶も飲めます。
マリンは入れないので私も一度も入ったことがありません。




11oil2.jpg

石の遊び場に来ました、安積野広場の芝生は
今、緑々してふかふかになっています♪
マリンも歩きやすそうです♪




12oil2.jpg

一周して、ウォーターシアターまで戻って来ました。




13oil2.jpg

とんがりふれあい館の入り口まで私を引っ張ってきたマリンです。




14oil2.jpg

マリンは勝手にオレンジペコさんの方へ行ってしまいました。




15oil2.jpg

この日のテラス席は木陰が余りなかったので
コーヒータイム無しで散歩を終えて帰ってきました。

マリン、また今度ね。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(4) | TB(0) |
2017-07-29 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

この日はマリンのシャンプーの日でした。



1friendp.jpg

いつものトリミングサロンBuddyさんに行きました。
予約時間より早く行って室内ランで遊ぶつもりでした。

室内ランでは始めましてのパピヨンちゃんが遊んでいました♪
ランに入ろうとするとパピヨンのママさんから
「マリンちゃんですか?ブログ見てます。」と声を掛けられました。
お子さんからも可愛いと声を掛けられました。
ありがとうございました。




2friendp.jpg


3friendp.jpg

お名前を聞いたところ、クレアちゃん7ヶ月だそうです。
人懐こいクレアちゃんでした♪




4friendp.jpg

クレアちゃんはママさんとお子さん二人で遊んでいました。




5friendp.jpg


6friendop.jpg


7friendp.jpg

マリンがランに入ると2ワンで追いかけっこが始まってしまいました・・・。
しばらく追いかけっこをしていました♪




8friendp.jpg

予約の時間になったのでマリンはトリミング室に入りました。




9friendp.jpg

シャンプーしたてのマリンがトリミングテーブルの上でこっちを見ています。




10friendp.jpg


11friendp.jpg

これからブローが始まります。




12friendp.gif


13friendp.jpg

こっちの方が早いとマリンは自力で乾かそうと扇風機状態です・・・?!
そんなことしても乾かないよ!




14friendp.jpg


15friendp.jpg

濡れていたマリンもブローして貰ってサラフワになって戻って来ました♪




16friendp.jpg

クレアちゃんまた会ったら遊んでね♪



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2017-07-28 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。

雨が降りそうだったので急いで散歩に行きました♪



1kaidan3.jpg

翠ヶ丘公園に散歩に来ました。




2kaidan3.jpg

初めの階段でその災難はおきました!
軽快にマリンは階段を上っていきましたが、リードを長くしていたので
階段にある杭にリードが引っ掛かってしまいマリン動けず・・・!!!




3kaidan3.jpg

その後は公園内の散歩に行きました。




4kaidan3.jpg

奥の方で何かが動いたのかマリンはそっちの方へ急に走り出しました?




5kaidan3.jpg

マリンはとぼとぼと引き返してきました。




6kaidan3.jpg

次の階段に出くわしました。
ここは何事もなく下りていきましたよ。




7kaidan3.jpg


8kaidan3.jpg

公園の奥の方にはまだ紫陽花が沢山咲いていました♪




9kaidan3.jpg

今回の翠ヶ丘公園の散歩は階段が多い散歩になりました。




10kaidan3.jpg


11kaidan3.jpg

やっと平坦な道に出ました♪




12kaidan3.jpg

階段が3ヶ所もあった散歩でしたが、やっと駐車場まで戻って来ました。




13kaidan3.jpg

まだこんなに紫陽花が咲いているのにはビックリしました。

自宅に着く頃になって小雨が降り出しました・・・!



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 散歩 | COM(2) | TB(0) |
2017-07-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


天気が午後から崩れそうだったので午前中に出掛けました。



1nidaime_20170723171954452.jpg

行ったのは羽鳥湖高原レジーナの森です。




2nidaime_20170723171955843.jpg

新しくなっていました。
以前温泉の入り口だった売店がリニューアルして
総合受付に変わっていました。




3nidaime_20170723171955aad.jpg

受付もこんなにきれいになっていました。
日帰りワンちゃん入場受付は一番右端にあります。
ワンちゃんスパもここが受付になりました。




4nidaime_20170723171956d37.jpg


5nidaime_20170723171957bc8.jpg

受付を済ませてランの方へ向かいます♪
高原なのに蒸し暑かったです・・・!




6nidaime_20170723171957b4b.jpg

なので、日陰が多い湖畔のドッグウォーク(ノーリード散歩コース)へ
直行しました。




7nidaime_201707231720259e1.jpg

マリンそれは散歩じゃなくて疾走だよ・・・。




8nidaime_201707231720254e7.jpg

直線コースになるとマリンは走ります。
マリン・・・ハァハァになっちゃうよ。




9nidaime_20170723172026144.jpg

時には曲がったコースでチョット休憩♪




10nidaime_20170723172027068.jpg

レイクレジーナの端まで来ました。




11nidaime_20170723172027f66.jpg

端にある湿地園を散策することにしました。




12nidaime_20170723172028d9f.jpg

散策する前にドッグウォークで火照った体を日陰で冷やします。




13nidaime_20170723172059453.jpg

少し休んで湿地園に入ります。




14nidaime_2017072317210018c.jpg


15nidaime_20170723172100d51.jpg

奥へと木道を散歩していきます。




16nidaime_201707231721013ca.jpg

湿地帯に流れ込む小川もあります。




17nidaime_20170723172102421.jpg

湿地園の中を歩き回ったので東屋で休憩しました。

東屋を吹き抜ける風がとても気持ちよかったですよ♪




18nidaime.jpg

そろそろランチの時間になったのでレストランまで戻ることにします。




19nidaime.jpg

レイクレジーナの歩道を歩いて行くとマリンは見つけました♪
釣りをしている人です。
残念ながらヒットはしていませんでした・・・。




20nidaime.jpg

ランチバイキングのメニューも新しくなっていましたよ♪

ランチを食べ終わる頃になると空模様が怪しくなってきました・・・?!




21nidaime.jpg

レジーナを後にして羽鳥湖を周遊する道を走っていると
もの凄い雷雨に遭遇してしまいました。

高速ワイパーが効かないほどの降り方だったので
途中の羽鳥湖を見下ろせる場所に一時避難をして
雨をやり過ごすことにしました。

携帯の雨雲レーダーで確認してみると雨雲の真っただ中にいました・・・。
20分くらい待って小降りになったので帰ってきました。



~~おまけ~~

22nidaime.jpg

部屋の中にいるレジーナの森の二代目看板犬のワンちゃんに
ガラス越しでしたが会えることができました♪
グレートピレニーズの女の子です。
まだ生後4か月ですがマリンより大きかったです。
名前はまだ未定だそうです。

羽鳥湖高原レジーナの森は9月1日から
「エンゼルフォレスト那須白河」に名称変更するそうです。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| レジーナの森 | COM(0) | TB(0) |