2018-04-02 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


インターペットを見た後、千葉県の幕張まで移動しました。
東京都内はワンコと泊まれる宿が少ないですね。


1apa.jpg

ホテル指定の駐車場に車を停めました。
駐車料金は翌日のお昼まで停められて1,000円です。



4apa.jpg

泊まったホテルはアパホテル&リゾート東京ベイ幕張です。
客室数が2007室の巨大ホテルです。
2016年12月にオープンしたイーストウイング棟に
ワンコと泊まれるコテージツインルームが6室あります。



3apa.jpg

地上50mの高さのセントラルタワーを中心に
ウエストウイング棟とイーストウイング棟があり
全景は1枚の写真に収まりません。





475c239f0c27bddbc9c22282d4214396-1.jpg

こちらがホテルのHPからお借りした写真です。








2apa.jpg

ワンコはホテルのロビーに入れないのでパパとマリンはホテルの外で待っていてもらい
私がチェックインの手続きをしました。

ワンコ連れはチェックインカウンターで鍵をもらい
ホテルの外側を回って専用の通路からコテージに入ります。



5apa.jpg

狂犬病の予防接種と混合ワクチンの証明書を提出したり
ペット同宿の同意書を書いたりしなければならないので
少し時間がかかってしまいました。



6apa.jpg

イーストウイング棟の1階に併設されたこの建物がコテージツインルームです。




10apa.jpg

建物の前にドッグランがありました。



7apa.jpg

インターペットではずっとカートインだったので
お部屋に荷物を運び込んだ後、ここで少し遊びました。



8apa.jpg

プールの奥に建っている建物がウエストウイング棟です。
夕方になるとプールの周りにかがり火が。。。



9apa.jpg

宿泊者はホテルの大浴場やレストラン、コンビニも自由に利用できます。
ホテルの前は幕張海浜公園です。


11apa.jpg

日が落ちてくると海風が吹いてきて涼しくなりました。



15apa_201804012211345f4.jpg

室内はこんな感じです。
ベッドの奥に広いバスルームがあります。

室内にワンコ用のケージとトイレトレイが用意してありました。
ワンコ用のアメニティグッズも棚に完備。



15apa.jpg

インターペットで歩き回って疲れたのでこの日の夜はぐっすり眠りました。



14apa.jpg

日曜日もインターペットの会場に行ったのですが
土曜日を上回る人出だったので早々に帰途につきました。

会場で声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。

帰り道、高速道路の事故渋滞にはまりましたが
無事自宅に着きました。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) |