2013-01-14 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


会津鶴ヶ城公園をお散歩した後、いつものドッグカフェに行きました。

1うまうま 
「K-STYLE」さんです。

会津若松市でワンコとお食事できるところはここしかありませんからね。



2うまうま
看板犬の官兵衛くんがお出迎えしてくれます。



3うまうま
でもワンちゃんが苦手なマリンは挨拶できませんでした。

ゴメンネ、官兵衛くん。



4うまうま
パパの膝の上に避難してウマウマを待ちます。


いつもはここでおいしいランチをいただくんですけど、
ちょっと考えがあって、

5うまうま
この日はコーヒーだけ注文。

マリン、お行儀が悪いよ。
テーブルにお手手が・・・


6うまうま
あてが外れたマリンさん。ちょっとご立腹。




7うまうま
前回来た時はベッド買ったじゃないの。

マリンのおやつに馬肉ジャーキーを買いました。
これなら文句ないでしょ。
パパとママだけでウマウマずるいもんね。



8うまうま
官兵衛くんもいっしょにお茶会。
ママ達のコーヒーにもウマウマおやつが付いてました。♪


カンカンくんの前髪持ち上げてみたら・・・

9うまうま
ごめんなさいねー。
カンカンくん涙目?



10うまうま
なかよしになれた記念に並んで写真。
この2ワンが期待しているのはおやつです。

官兵衛くん、またこっちに来たら寄るからねー。




元々会津若松市は大きな城下町。
大通りに面したところにはビルが立ち並んでいますが、
一歩脇道に入ると歴史を感じさせる蔵造りのお店が並んでいたりします。

特に七日町通りはレトロなお店が集まっていて、
大正ロマンを感じさせる通りとして観光客の人気を集めています。


11うまうま
マリン家がやって来たところは会津若松市上町というところ。




13うまうま
ここにカレーの美味しいお店、スパイス処「Cafe savai」さんがあります。

駐車場が3台分しかないから早めに行きました。

 
2階がお店になっています。

14うまうま
ワンコOKとは宣伝していませんが、
マナーを守れるワンちゃんならお店の中に一緒に入ることができます。
マリン家も他の方のブログで知りました。


15うまうま
マリンなら大丈夫だよね。




16うまうま

会津若松の名物と言ったらソースカツ丼が有名ですが、
この日は敢えてカレーをいただくことにしました。

ワンコOKのお店って少ないから新規開拓です。



17うまうま
店内にはスパイスの香りがプンプン。
食欲をそそります。



18うまうま



19うまうま
たくさんのカレーメニューから、スープカレーと野菜カレーを注文しました。
どちらも素揚げした野菜がたくさん入っていてとっても美味しかった。
スパイスをたくさん使った本格的カレーで癖になりそうです。
辛さも調整してもらえます。

カレーに対するイメージが変わりました。
また行きたいです。


21うまうま
ランチタイムにはセットでライスと飲み物を付けることができます。(+200円)

チャイを頼んだのですが、これもまたスパイスが効いていて美味しかったよ。



20うまうま
店内は5席しかないからどんどんお客さんが入ってきました。
みんな常連さんみたいでした。


12うまうま
また会津に来る楽しみが増えました。




22うまうま
お腹がいっぱいになったので、今度はドッグランで走りましょうか。

会津を後にして猪苗代町の磐梯スノーDogsさんに向かいました。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する