2013-01-16 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


三連休の最終日は、大雪に見舞われてしまいましたね。
最初の二日間があまりにもいい天気だったので
ギャップが大きすぎました。


マリン家の三連休は、初日、土曜日は会津若松市に出掛けて1日遊んで終わり。

中日、日曜日はパパがゴルフに行ってしまったので私とマリンとでお留守番。
大雪でも降ってゴルフ中止になれー!!ってお祈りしたのですが、
その願いは神様に届かず絶好のゴルフ日和になってしまいました。
(日頃の行いがいいからだと喜ぶパパ)

何故か私の願いは翌日の月曜日に神様に届いたらしく、朝から大雪。。。
私は休日出勤したのに雪のせいで半日で帰ってきました。
午後から雪かきして終わっちゃっいました。

そんな三連休でした。



さて、お話は連休の真ん中、日曜日のことです。

パパがゴルフに行ってしまったので、
私とマリンはパパを見送った後、コタツでゴロゴロ。

これではいけないブログでも書こうとパソコンに向かいました。
会津観光の写真の整理がまだ終わっていませんでした。

1hima.jpg 
マリンは前日の雪遊びで疲れたのか、朝ごはんも食べずに寝ています。

リビングは日当たりがいいのでどこで寝ても寝心地バツグン。
これで私もパソコンに集中できる。


しばらくすると、

2hima.jpg
退屈したマリンが私の後ろ(リビングの窓際)で、もぞもぞしています。

ああ、やっと起きた?
もうお昼だけど、朝ご飯食べる?
(この日は朝ごはんをボイコット。パパに連れて行ってもらえなかったので落ち込んでいた)


私が自分を見てると分かるとさらに、

3hima.jpg
かまって欲しくて体をくねらせてナデナデを要求。

もう少しで写真の整理が終わるから待っててねー
って言いながら無視。

4hima.jpg

いじけてしまいました。。。


じゃあ、お散歩にでも行こうかと
外に出るために服を着せました。

5hima.jpg
お散歩に行けると期待して私の側に張り付いている。

それでもパソコンの前から動かない私。


6hima.jpg
ワザと外を見て、早く行こうよと無言のアピール。


切りのいいところまでとさらにパソコンに向っていると、


7hima.jpg
またいじけて、ソファーの上でふて寝www

前日の会津に行った時の写真が多くて時間かかっちゃった。


待ちくたびれたマリンとやっと散歩に出かけました。

8hima.jpg
ルンルン気分で歩いて行くマリン。
とっても楽しそうです。

15分くらい歩くと妙見山公園があります。

9hima.jpg
遊具があるので子どもたちが遊んでいるのを時々見かけますが、
この日は誰もいませんでした。

マリンの入念な仲間チェックが始まりました。
気が済むまでさせたほうがいいので、遠くで見守りながら
しばらく放っておきました。


10hima.jpg
気が済むと私の所に駆け寄ってきます。

お散歩再開です。


11hima.jpg
公園の隣に「やまぼうしの里」という広場があります。

名前の通り、やまぼうしの木がたくさん植えられているのですが
もう全部葉が落ちて、地面は枯葉の山でした。

12hima.jpg
私から少し離れて歩いていたマリンが突然消えて、
落ち葉の山から這い出してきました。

一瞬のことだったので私もビックリ!!

13hima.jpg
マリンも何が起こったのか分からず、きょとんとして落ち葉の山を見ています。

落ち葉の吹き溜まりに落ちたみたいです。


14hima.jpg
シッポにお土産付けてます。


15hima.jpg
帰り道もクンクンながら帰りました。


16hima.jpg
赤信号で待っている時はお座り。



17hima.jpg
信号が青になったら右見て左見て安全を確認して横断歩道を渡ります。




18hima.jpg
家が見えると一目散にダッシュで階段を駆け上がり、




19hima.jpg
私が上がってくるのを待ってます。

1時間くらいの散歩でした。



遅い朝ご飯を食べて、おとなしいなーと思ったら、

20hima.jpg
またお昼寝してました。

私とマリンで1日家にいるなんてめったにないこと。
逆にパパはいつもマリンと一緒なので、自由に遊べる時間が少ない。


パパがいないと退屈だけど
たまにはパパにもお休みをあげようね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する