12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-26 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日は午後から天気が荒れると天気予報で言っていたし
ママも出勤したので家のお掃除をすることにしました。

1週間、ママがゲホゲホしていたので室内の消毒も兼ねて。


1soujiki.jpg
掃除をするのには丁度いい天気です。




2soujiki.jpg 
寒くても窓はガラッと開けますよ。



3soujiki.jpg
リビングの電気こたつを片付けてから掃除に取り掛かります。




4soujiki.jpg
掃除が始まりました。

先ほどからマリンの目線が下のほうを向いているのに気が付きましたか?
それにつきましては後程どうして目線が下なのか報告します。




5soujiki.jpg 
マリンのベッドも動かしたいから
そこをどいてくださ~い。



6soujiki.jpg
マリンは掃除機の音が苦手なようであちこち逃げ回っています。




7soujiki.jpg
部屋中走り回って




8soujiki.jpg


9soujiki.jpg
最後の逃げ場所ソファーの上に避難してしまいました。




10soujiki.jpg
マリンを追い駆け回しながらもリビングの掃除がどうにか終了です。
2時間位かかりました。






マリンの視線が下なのはこの様にして写真を撮ったからです。
11soujiki.jpg 
掃除機のヘッドの上にカメラを乗せました。
リモコンのシャッターのスイッチを手に持っているので
液晶を覗きながら掃除と写真撮りが同時にできます。

パパの新兵器だよー。



12soujiki.jpg 
それでなくても掃除機が嫌いなマリン。
いつもよりビビったみたいです。

いつもと違った撮り方をすると面白い写真が撮れますよー。




13soujiki.jpg
いつの間にかこんな青空の良い天気になりました。

コタツ布団も長座布団もマリンの毛布もみんなまとめて日光消毒。




14soujiki.jpg 
コタツを元どうりにセッティングして完全に掃除終了です。
マリンも定位置のベッドに入って落ち着いて外を眺めています。

パパは2階を掃除してくるからね。





15soujiki.jpg 
2階の掃除を終えてリビングに戻ってくると
天日干しした毛布が気持ちいいのか
マリンは毛布に顔をうずめて眠っていました。

お日様の香りがしますか?



夕方、外を見ると雪が横なぐりに降っていました。
午前中に掃除しておいて良かった。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する