12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-31 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


1月に那須のアウトレットに行った時のことです。
いつも通りにDOG DEPTさんのお店に寄りました。

1furisu.jpg
そこで見つけたのがこの布製のフリスビーです。
お店には色違いで3つありましたがそのうち2つを購入しました。

このフリスビーは数年前に生産中止になってしまったのでマリン家は困っていました。
またDOG DEPTさんで作ってくれたんですね。


雪が融けた緑の芝生の上でマリンとこのフリスビーで早く遊びたいな。



マリンにこのディスクを見せました。

2furisu.jpg


3furisu.jpg
今は公園が雪に覆われているので家の中でチョット遊びました。

2色あるのでマリンはどちらで遊ぶか迷っているようです。




4furisu.jpg
やっぱり黄色を持ってきました。
ボールも黄色なのでこちらを持ってくると思っていたよ。

マリンは黄色が好きなんです。




5furisu.jpg


6furisu.jpg


7furisu.jpg
部屋の中では投げることはできないので自由に遊ばせました。

あまりカミカミするとまた壊れちゃうよ。




8furisu.jpg


9furisu.jpg
外で思いっきりフリスビーで遊びたいような顔をして外を見ているマリン。




10furisu.jpg
これが前に使っていたDOG DEPTさんの布製フリスビーディスクです。

3代目なんですが、さんざんこれで遊んだのでボロボロです。
4つ目を購入しようとしたらすでに生産中止になっていてメーカーに直接問い合わせましたが
在庫はもうないと言われたので捨てるに捨てられず、今も時々使っています。

矢印の所が輪っかのつなぎ目なんですが
切れたのか外れたのか折れ曲がっています。
こうなると投げてもきれいに飛ばないのです。

ボロボロになったところを私が縫って修繕しました。

似たような布製ディスクをいくつも購入しましたが
マリンにとっては最初にこれでフリスビーを覚えたので
どれもイマイチな感じで上手に空中キャッチができませんでした。

2年前にマリンがこれでフリスビーをしている記事はこちらです。←ポチッ
3代目が壊れたときの記事はこちらです。←ポチッ

マリンのフリスビーディスクのコレクションはこちらです。←ポチッ
これだけ試しましたが初代のディスクに勝るものなし。



11furisu.jpg
新しいフリスビーディスク。

お店の方に聞いたのですが、やはりこのディスクの生産を望むお客さんが多かったらしく
メーカーが再生産に踏み切ったそうです。

形は少し変わってしまいましたがとてもうれしいです。
ありがとうございます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する