12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-03 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


今日はマリンの歯磨きの様子を記事にします。

1歯磨き

マリンの歯は歯石が付きやすいので
毎日寝る前にパパが歯磨きしています。

初めは嫌がっていた歯磨きですが、毎日続けることによって
寝る前の日課になりました。


2歯磨き 
今日はママがカメラを向けているので緊張しているようです。
マリン、いつものようにリラックス、リラックス。



3歯磨き
最初は歯磨きシートを使います。

これを見せただけで何が始まるかマリンは分かったみたい。


4歯磨き
シートを指に巻いて奥歯からゴシゴシ。



5歯磨き
パパの指が太いので奥まで入れるのが大変です。



6歯磨き
毎日磨いているのに、ちょっと奥歯をゴシゴシしただけで
これだけシートに汚れが付きました。



7歯磨き
今度は前歯です。



8歯磨き
ここは指が入らないので一番磨きにくいところです。
マリンもここは嫌がります。


9歯磨き
マリンが舌を出してブロックします。
そんなことをしても無駄ですよ。 


10歯磨き  
今度は反対側の奥歯をゴシゴシです。

パパが手を放してもおとなしく膝の上でされるがままのマリン。
毎日やっていることなので慣れっこです。



12歯磨き
歯みがきシートでひと通り磨いた後、歯ブラシで磨きます。



13歯磨き



動画にしてみました。





15歯磨き
歯みがきが終わったらパジャマに着替えます。



16歯磨き
おっとその前にブラッシング。

これも寝る前の日課です。



17歯磨き
ブラッシングが大好きなマリンは気持ちよさそうにしています。



18歯磨き


今日は節分の日ですね。
マリン家も豆まきで厄除けをして恵方巻きを食べる予定です。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する