12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-07 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。
 
昨日1日降り続いた雪で、庭が真っ白になりました。
まだしばらくマリンの大好きな雪遊びができそうです。

私は雪かきはもうたくさんです。



火曜日の朝、マリンが庭のパトロールをしているのを監視していたら、
急に上空が騒がしくなって何かが飛んで行きました。

1lucky.jpg 
白鳥です。

朝ご飯を食べに何処かへ飛んで行く所なのかな。



そうだマリン、白鳥さんを見に行こうか?

鳥好きのマリンのことだからきっと喜ぶはず。


2lucky.jpg
マリン家の近くに白鳥の飛来地があるのでそこに行ってみました。
さっきの白鳥たちもきっとここから飛んで来たに違いありません。


前回ここに時には白鳥さんはいなかったので今度はいるかなー。

3lucky.jpg


4lucky.jpg
池の水を抜いているので水は少ししかありませんが
白鳥さんは10羽くらいいました。

それにしてもカモさんばっかり。
鳥好きのマリンは白鳥でもカモでもどっちでもいいようです。


5lucky.jpg
マリンが車から出るとカモさんは岸から離れて行ってしまいました。
フェンスが張られているので水際には近づけません。

マリン、ワンワンしたら鳥さんたちは逃げちゃうよ!!


マリンが興奮してワンワン吠えるので車にもどしました。
6lucky.jpg
車の中からおとなしく眺めています。



7lucky.jpg
白鳥さんが一列になって近づいてきてくれました。

ここには白鳥さんは前ほど来なくなってしまったようです。
もっとたくさんいる所へ行くよ。




8lucky.jpg 
車で15分くらいのところにある大池公園まで行きました。

ここも白鳥の飛来地として有名なんですが、
鳥インフルエンザの問題が起きてから渡り鳥に対する風当たりが強くなって
見に来る人はいなくなりました。



9lucky.jpg
ここも震災の被害が大きかった所です。
この池にも水はあまりありません。




10lucky.jpg 
復旧工事のための大型重機が入っています。



11lucky.jpg
池にも問題があるようです。



12lucky.jpg
橋の向こう側から白鳥さんの鳴き声が聞こえてきます。




13lucky.jpg


14lucky.jpg
ここにはたくさんの白鳥さんがいました。




15lucky.jpg
仲睦まじいカップルや餌を探して逆さになっているもの、
4羽で喧嘩しているものなど色々です。




16lucky.jpg
公園を一周して車まで戻ってくると上空を白鳥が飛んできて
仲間入りしました。




17lucky.jpg
結構歩いたので喉が渇いたのと寒くて手がかじかんで動かなかったので
自動販売機でカフェラテを購入したところデジタルの模様が四つ揃って
当たったのでもう一本GET!!
超ラッキー♪

運の良い一日でした。
朝の白鳥さんの御蔭かな?


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する