2013-02-10 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日、お友達にオフ会に誘われたので
いわき市までお出かけしました。
雪ばっかりのマリン家地方に比べたら同じ福島県でも
いわき市は暖かな気候なんですよ。

オフ会は午後。
午前中にいわき市入りした私達は公園で遊ぶことにしました。

1iwaki_20130209213113.jpg
いわき市常磐湯本町にある「21世紀の森公園」です。

野球場や球技場もある広い総合公園です。


2iwaki_20130209213113.jpg
よく覚えているね、マリン。
2年前にもここに来て遊んだよね。
(その時の記事はこちら←ポチッ)


3iwaki_20130209213113.jpg
駐車場を歩いていると球技場から歓声が聞こえてきます。

マリンは声のする方に駆け出していきました。


5_20130209223111.jpg 
東北の高校生のラグビー新人大会があるらしく、
大型バスが何台も止まってました。

6iwaki_20130209213114.jpg
試合が始まるのは10時半からみたいよ。

公園のほうに行ってみようね。

4iwaki.jpg
昨日は風が冷たいけど青空が広がるいい天気でした。


7iwaki_20130209213336.jpg
公園に向かってテクテク歩いていると・・・



8iwaki_20130209213337.jpg
マリン、これはキャベツじゃないよ。
葉牡丹だよ。


9iwaki_20130209213337.jpg



10iwaki_20130209213337.jpg
食いしん坊のマリンです。


11iwaki_20130209213337.jpg
こっちには野球場があります。


12iwaki_20130209213338.jpg
公園内にはラグビー大会に出る選手たちが準備体操をしたり
ランニングしたりしています。

マリンも選手を追いかけて駆け出しました。

13iwaki_20130209213428.jpg
こういう広い広場に来るとボール遊びをしたくなるマリン。
盛んにパパにボールを出してくれとせがみますが、
この公園はワンコはリードを付けたままにしなければならないので
無理ですよー。

パパはボールを遠くに投げるからね。


郡山市にも「21世紀公園」がありますが、
比較にならないくらい広いです。(82.2ha)


14iwaki_20130209213428.jpg
ここからワンパク広場と芝生広場が見えるけど
ここまでかなりの距離を歩いてきたから疲れちゃいました。
(実はこっちにも駐車場があった)

さて、早めにウマウマ食べに行こうか。


小名浜港までやって来ました。

このあたりでワンコと一緒に食事ができるところは、
「小名浜美食ホテル」さんです。

15iwaki_20130209213428.jpg
ホテルといってもここに泊まることはできません。
レストラン・グルメ・ランチ・ショッピングができる倉庫を改造した総合モールです。

前面に海が広がり、左手には海鮮市場「いわき・ら・ら・みゅう」
右手は水族館「アクアマリンふくしま」が見えます。

どちらも津波の被害に遭いましたが、
今は営業を再開してます。


16iwaki_20130209213429.jpg
ママの情報を疑うの?



17iwaki_20130209213429.jpg
ねっ、テラス席はワンコOKよ。



18iwaki_20130209213429.jpg
何を食べようかな♪


でも、テラス席は風が冷たくて寒いよ。

19iwaki.jpg
ちょっと無理だわ。
誰もテラス席を利用してません。

マリンに「行くよ」って声をかけてるのに
ここから離れようとしません。

辺りにはイタリアンのいい匂いが漂ってますからねぇ。


その時1頭のワンちゃんが・・・

20iwaki.jpg
トイプーのココちゃん。
あれっ、同じ名前のトイプーのお友達いるよね。

近所に住んでいるのかな。
パパさんとお散歩中でした。


さて、ここのテラス席がダメだとなると
どこに行って、何を食べようかな。

21iwaki.jpg
大漁旗。
(旗のなびき方を見ても風が強いってことが分かるでしょ。)

やっぱり海辺に来たら新鮮な海鮮料理だよね。


ウマウマ食べたら海に行って遊びましょう。
久しぶりの海だよー


明日に続きます。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する