12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-11 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

強風のためワンコOKのテラス席での食事を諦めたマリン家。

さて、どこで食事しようか・・・
せっかく海の近くまで来たのだから美味しいお魚食べなくちゃ。


1iwaki1.jpg
小名浜魚市場まで来ました。

ここは市場の近くとあって、新鮮なお魚を食べさせてくれるお店がたくさんあります。
何回か食事をしたことがある市場食堂が市場の向かいに移転して営業してました。

2iwaki1.jpg
震災前は市場の建物の2階で営業していたのですが、
市場全体が津波に遭って営業できなくなっていたのです。

魚市場は今も改修工事中です。


原発事故以来、近海物の水揚げは禁止になっているので
ここに運ばれてくるお魚はみんな県外の海のものです。


市場食堂は、新鮮でリーズナブルなお値段なので地元でも人気の食事処。
お昼時は混んでいます。
ワンコは入れないので車でお留守番です。


3iwaki1.jpg
パパはうにがたっぷり乗ったうに丼。


4iwaki1.jpg
私はいろんなお魚で埋め尽くされた海鮮丼。

マリンが待っているので速攻で食べて車に戻りました。
早めに食事した(11時ごろ)のでお店は空いていましたが、
私達が会計を済ませる頃には、お店の中はお客さんでいっぱいになっていました。


次はここから一番近い海岸まで車を走らせました。

5iwaki_20130210173432.jpg
永崎海岸です。

駐車場からすぐに海岸に行くことができます。
震災前にマリンが初めて見た海です。

その時マリンは波を怖がって海に近づかなかった。

震災後にも来たけどその時は海岸近くの家が津波で流されて
土台しか残っていない寂しい風景を見て心が痛みました。

今は新しく建て直した家が増えてます。


6iwaki1.jpg
海の様子はいつも変わらないのに・・・


8iwaki1.jpg
逆光で撮影したので海がキラキラしてますね。


7iwaki1.jpg
もう4回目だから波にも慣れたよね。


誰もいないから思いっきり走っていいよ。



9iwaki1.jpg
堤防から海岸に降りられる緩やかな階段を
マリンはウサギのように駆け降りて行きました。


10iwaki1.jpg
それからが大変。

糸が切れた凧のように砂浜をビュンビュン駆け回っています。


11iwaki1.jpg




12iwaki1.jpg



13iwaki1.jpg
うれしくて耳を倒して走ってます。

こんな顔を見ると私達もうれしくなっちゃいます。



14iwaki1.jpg
21世紀の森ではできなかったボール遊びも始めました。


その様子を動画にしたので見てください。



こんな風に楽しそうにボールで遊んでいたのですが、
ちょっと油断した隙にマリンのボールが波にさらわれました。


15iwaki1.jpg



16iwaki1.jpg


17iwaki1.jpg
水が大っ嫌いなマリンです。

波も大っ嫌いです。



18owaki1.jpg
どうするのかなと見ていたら・・・




19iwaki1.jpg
勇気を出して海に入ってボールを取ってきました。



20iwaki1.jpg
よくやった。
エライよ。



21iwaki1.jpg
風が強くなって波が荒れてきました。

サーファーたちが何人も海に入って行きます。




22iwaki1.jpg
塩っ辛いボールで遊んだマリン。
水をゴクゴク飲んでます。


23iwaki1.jpg
大きな貨物船が沖を航行していました。



24iwaki1.jpg
そろそろ約束の時間。

お友達に会いに行きましょう。



明日に続きます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する