12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-12 (Tue)
こにちは♪ マリンママです。


いわき市へのドライブ、最終編です。

この日のお出かけの本当の目的は、オレンジクラブさんのオフ会に参加することでした。

1_20130211010821.jpg
会場はいわき市泉もえぎ台のドッグラン&カフェ「Titi's House」さんです。
住宅地の中にあるお店です。


2iwaki2.jpg 

オフ会って普通はネットで知り合ったお友達と
実際に集まって会合することでしょ。
なのにマリン家が知っているお友達って一人だけなの。


去年の9月に、たまたまここのお店でお会いして、
その後レジーナの森のイヌリンピックでも再会してお友達になった
トイプーのひめちゃんと飼い主のうめさんです。

3iwaki2.jpg

マリンは覚えてないの?
きょとんとした顔してるよ。

うめさんに、ここでオフ会するから遊びに来ませんかと誘われて
は~い♪と返事してしまったけどマリン家が参加してもいいのかな?

ワンコ嫌い人嫌いのマリンを連れての無謀な参加です。


まずは挨拶の練習。

4iwaki2.jpg
お店の中にいた大きなワンちゃんに挨拶してみましたが・・・。

しかし、このワンちゃんはオフ会のメンバーではなかった。(汗
これは先が思いやられるなー。

5iwaki2.jpg

一番乗りのひめちゃんと、ドッグランに出ました。
ここは平坦なドッグランではなく、山ありトンネルありで
いろんな遊び方ができます。

今日はオフ会のためにここのドッグランを2時間貸し切ったそうです。

オフ会には、ワンちゃん16頭、飼い主さん15人、おこちゃま2人集まりました。

6iwaki2.jpg

活発なひめちゃん、正面からの写真がなかなか撮れません。(泣

自分は緑色のボールを使って、マリンにイチゴのピーピーおもちゃを貸してくれた
やさしいひめちゃん。


うめさんが何も分からないマリン家のために、オフ会に集まってきたメンバーさんを
順番に紹介してくれました。

パピヨンは1頭もいませんでしたが、いろんな犬種が集まる楽しい会でした。


お名前を紹介します。

8iwaki2.jpg
真っ先に来てくれたのがマロンちゃんです。



9iwaki2.jpg
このオフ会、オレンジクラブの主催者おれんじさんは
ワンちゃん4頭連れての参加です。

ラッキーちゃんは17歳。 17年前に保護されたワンちゃん。
高齢になって歩くのがやっとなんですが、ワンちゃん達が時々近づいてやさしく見守ってくれてます。

10iwaki2.jpg
愛ちゃんは迷子犬です。
迷子犬は拾得物扱いになるので3か月経っても飼い主さんが見つからない場合に
引き取ることができるのだそうです。
現在おれんじさんが預かって里親募集中。

未来くんも保護犬です。
声帯が切られ、右手がありません。

30iwaki.jpg
でもこんなに元気に走ってます。

おれんじさんってすごい。
4頭3頭も保護犬を引き取られて育ててます。



12iwaki2.jpg
マリン、挨拶に夢中になっているけど、、、、



13iwaki2.jpg
ひめちゃんが貸してくれたイチゴちゃんを忘れてない?




14iwaki2.jpg
でも、次々にワンちゃんがやってくるから
それどころじゃなさそうね。



7iwaki2.jpg
私がそっとイチゴちゃんをベンチの上に置いたら、
気が付いて催促されました。

ちゃんと見てたのね。


15iwaki2.jpg
あら、男の子には特別の挨拶?




17iwaki2.jpg
チャミちゃんは小さいけど6歳よ。



16iwaki2.jpg
さくらちゃんとマックスくんは落ち着いたワンちゃんで
初めましてのマリンに優しく接してくれました。

マックスくんくらいの大きなワンちゃんが近づいてきたら
シッポ下げて逃げ出すのに、マリンがふつーにしている・・・ (驚


27iwaki2.jpg
ドッグランで自由に遊ぶワンちゃんたち。

海岸であんなに元気に走り回っていたのに
こういうところでは気配を消してしまうマリンです。
ワンちゃんたちと遊ぶということはしませんでしたが、
パパと一緒にドッグランの中を歩いています。


18iwaki2.jpg
飼い主さんたちはお話に夢中。



20iwaki2.jpg
オレンジクラブさんは毎月1回公園やドッグランに集まって
親睦を深めているそうです。
マリン家が良く行く二本松のラン&カフェ「Heart of WAN」さんに集まったことあるそうです。

今回うめさんに誘われてマリン家は飛び入り参加。
オフ会というものに初めて参加したのですが、
話に夢中になってしまい、参加したワンちゃんの写真がおろそかになってしまいました。

おれんじさんのブログでこの日16頭いたと知り、
慌てて写真の中から16頭探したので、
ちゃんとお顔が撮れてないワンちゃんが多数。
ワンちゃんの名前もおれんじさんのブログで知った次第です。
(おれんじさんのブログ「おれんじのわんこLove♪Life」はこちらです。←ポチッ)

ここまでで15頭見つけ出しました。
あと1頭は誰???・・・

2時間外にいたので体がすっかり冷えました。
お店に入ってティータイム。

21iwaki2.jpg
アイスあずきトースト美味しかった。
トーストの中にバニラアイスとあんこが入っていて
さらに上に生クリームが乗っています。
かなりヤバイ食べ物です。


22iwaki2.jpg
16頭目のルイくんをお店の中で発見しました。

これで全部です。(ホッ)


コーヒーを飲んだ後もドッグランでまた遊びました。
2時間たっぷり遊んみなさんより一足お先に家路につきました。

23iwaki2.jpg
オレンジクラブのみなさん、お世話になりました。
マリンや私たちにやさしくしてくれてありがとうございました。

また機会がありましたら参加させてくださいね。 


25iwaki2.jpg

うめさんからマリンの写真入りキーホルダーをいただきました。
マリンのブログの写真を使って手作りしたそうです。



24iwaki2_20130211172707.jpg 

オフ会に誘ってくれてありがとうございました。
いい勉強になりました。

今度はちゃんと写真撮りますから今日のところはお許しを・・・



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する