2013-02-20 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。


先週の日曜日は晴れていましたが風の強い日でした。
二本松市の岳温泉に足湯があるというので探しに行ってきました。

1asiyu.jpg 
「岳」と書いて「だけ」と読みます。
あだたら高原にある温泉地です。

マリンとよく行くドッグカフェ「Heart of WAN」さんがこの温泉街の近くにあるので、
ここには何度も来ていますが、足湯がどこにあるかは今まで分かりませんでした。


2asiyu.jpg
お昼近くになったので岳温泉へ行く途中のピザ屋さんへ寄りました。




3asiyu.jpg
お店の名前はカフェテラス『ミンズヤード』さんです。
お店の中にはワンちゃんは入れません。
でもテラス席ならワンちゃんと一緒に食事してもいいそうです。

今は寒くて無理ですが、暖かくなったらマリンもここで休憩できるよ。




4asiyu.jpg
お店の中はこんな感じです。
可愛いディスプレイになっています。
お店の隅にはちょっとしたグッズ売り場があります。(このエプロンも売り物です)
時計もピザになっています。




5asiyu.jpg 
ピザが美味しいお店なのですが、隣にいたお客さんがカレーを食べているのを見たら
カレーも食べたくなっちゃって、カレーライスとマルゲリータピザを頼みました。
両方ともに美味しかったです。

メニューにはカレーピザもありましたよ。


6asiyu.jpg
ランチを済ませて岳温泉へ。
無料駐車場に車を止めて足湯を探しに出発。




7asiyu.jpg
『岳の湯』は岳で唯一の共同浴場です。
温泉好きの私としてはゆっくり温泉に浸かりたいところですが、
今日の目的は足湯を探し。

寄り道せずに足湯探し再開です!!


この共同浴場の脇の坂道を鏡が池公園に向かって下って行くと、、、、

8asiyu.jpg
足湯発見!!



9asiyu.jpg 
坂の途中に足湯がありました。


早速ジーパンの裾を捲って足湯へ♪

10asiyu.jpg 
ここの足湯はこんなにぬるいのかな?
外気が冷たいのですぐに冷めてしまうのかもしれません。

私は熱いのが好きなのでチョットがっかりです。




11asiyu.jpg
足湯の側の坂道の両側には桜並木がありました。
この坂は桜坂というそうです。

桜の時期は見ごたえがありそうなので、桜が咲くころにまた来てみたいですね。




12asiyu.jpg
この桜坂をさらに下っていくと鏡ヶ池公園へたどり着きます。

ここはまだ雪が沢山残っていて公園の看板も雪に埋もれていました。
マリンは何か企んでいるようです。




13asiyu.jpg
案の定マリンは雪の上で大はしゃぎ。
雪を蹴散らしてしばらく走り回っていました。

鏡ヶ池公園ということもあって大きな池があります。
岬みたいになっている所には東屋もあります。




14asiyu.jpg
池は一面凍っています。
スケートできそー。




15asiyu.jpg
東屋で面白い広告を見つけました。
ここで食事をとることができます。
岳温泉観光協会公認店の2店舗では、この公園まで出前してくれるそうです。

食べてみたかったのですがランチを食べたばかりで
お腹がいっぱいだったので諦めました。
今度は是非ここで食べてみたいです。


16asiyu.jpg
東屋の前には池の上に張り出した遊歩道があります。



17asiyu.jpg 
分かってますよー。

モデルさん、ポーズとってくださ~い。

18asiyu.jpg 
マリン、決まったね♪

この後、安達太良山に向かいました。

写真の枚数が多くなったので明日に続きます。
明日も見に来てください。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する