12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-20 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

パパがあだたら高原散策の記事を書いている途中ですが、
割り込みます。

もうすぐ雛祭りですね。
去年の今頃は県内のつるし雛で有名な場所を
マリンと一緒に見て回ってましたねぇ。

今年は忙しくてどこにも行ってません。

1hina_20130219230349.jpg
マリンパパがリビングのマリンハウスに入って、
マリンのおもちゃを片付けています。


2hina_20130219230351.jpg
マリン、これな~んだ?

1年ぶりに登場だよー♪


3hina_20130219230351.jpg 

 そこを突っ込まなくてもいいでしょ。
そう、造花だけど、桃の花といったら・・・


4hina_20130219230352.jpg
この時期、ひな祭りでしょ。

我が家の一人娘マリンのために、
お雛様を飾ることにしました。

といっても、リビングにはお雛様を飾る場所なんてないから
いつものことながら、マリンハウスの周りに飾ることにしました。


5hina_20130219230352.jpg
壁掛け用のお雛様をハウスに取付けて、、、


6hina_20130219230352.jpg
去年、飯野町のつるし雛まつりで購入したつるし雛をぶら下げて、、、



7hina_20130219230436.jpg
イタグレゆめちゃんママさんに頂いたうさぎ雛も登場です。



8hina_20130219230436.jpg
マリンハウスの上に3体並びました。

だんだんにぎやかになって来たね。



そして今年初登場のお雛様は、、、

9hina_20130219230437.jpg
パピヨン雛人形です。

去年ノアママさんに頂きました。
お内裏様がマリンに似ていて、お雛様がノアくんに似てる。(笑

16noa1.jpg
去年9月に撮影したノアくんです。
ねっ、似てるでしょ♪

ノアママさん、今年飾りましたよ。
ありがとうございました。


10hina_20130219230437.jpg
マリンハウスの上にマリンのお雛様が並びました。

お部屋の中が華やかになりましたよ。


そして、、、

11hina_20130219230437.jpg
冒頭に登場した桃と菜の花を飾り付けてと。



12hina_20130219230437.jpg
マリンハウスを利用した雛飾りが完成。
ちょっとごちゃごちゃになっちゃったかな。


マリンが、ハウスの上の見えないお雛様を気にしているようなので、

13hina_20130219230539.jpg
マリンも上に乗せちゃいました。



14hina_20130219230539.jpg
うん、可愛いお雛様だよー♪


高い所が大好きなマリンは、ここに乗せられてゴキゲンです。


15hina_20130219230540.jpg
そうだ、忘れてた。


16hina_20130219230540.jpg
雛あられも飾らなくちゃね。



17hina_20130219230540.jpg 

チラシ寿司はパパとママが食べるんだよー。

我が家の可愛いお雛様たちです。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| リビング | COM(15) | TB(0) |
コメント































管理者にだけ表示を許可する