2013-03-04 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日の続きです。

最後の仕上げをトリマーさんにしていただき、
さわふわになったマリンが戻ってきました。

1camera.jpg 
いい香りがします。




2camera.jpg
教えてもらった中で唯一心残りが肛門腺絞りができなかったことです。
トリマーさんにここですよと言われて触っても
肛門腺がどこにあるのか分かりませんでした。
まだまだ修行が必要です。


さて、お店にはたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。

3-1camera.jpg


4camera.jpg


5camera.jpg


6camera.jpg 

お店のワンちゃんと一緒に運動会を繰り広げていました。
外のドッグランが雪解けで泥んこだったので室内で遊ぶ子が多かったからね。



ランチを食べ終わったら午後の部の教室の始まりです。

わんこ撮影教室~きれいにワンコを撮る方法~


教室に参加するワンちゃんと飼い主さんだけが残りました。


7-1camera.jpg 

動物カメラマンの横井チエ先生から
「わんこを楽しく、かわいく撮る方法」の資料が渡され講義を受けました。
資料の説明が終わってから実際にわんこの写真を撮る練習が
グループ別に始まりました。

撮影した中から自分でベストショットと思った写真を印刷します。


撮影会の始まり~

8camera.jpg


9camera.jpg 

なかなか正面を向いてくれないので周りの方が協力して奇声を上げたり
おやつで気をひこうとしたり、撮影は一苦労も二苦労もありました。


マリンの番になりました。

10camera.jpg 

マリンは撮影台の下をウロチョロするワンちゃんが気になって浮かない表情。



11camera.jpg 
やっと笑顔が出た1枚です。

シャンプー仕立てだったのでさらふわの感じが出てると思います。




12camera.jpg


13camera.jpg
アクアちゃんとココちゃんのツーショット。




14camera.jpg
リンちゃんの飼い主さんと印刷した写真をトレードしました。




15camera.jpg
りんちゃんが写真を撮っている所へマリン乱入!
強引にツーショット。




16camera.jpg 
お互い微妙な距離ですが、いい写真が撮れました。




17camera.jpg
今度はりんちゃんとカノンちゃんのツーショット。




18camera.jpg
最後にパピちゃん達のスリーショットでおしまい。




19camera.jpg
撮影が終わって写真を印刷している間ティータイム。
おいしいケーキが出てきました。

ワイワイガヤガヤ飼主さん達の雑談が始まりました。

ケーキの前にある写真がマリン家が選んだ写真です。




20camera.jpg
お茶の時間が終わると印刷した写真を使ってひな祭りカード作り。
先生に教わりながら作成しました。
黄色い台紙の方がりんちゃん家からいただいた写真です。
かわいく撮れていました。




21-1camera.jpg
最後にチエ先生から閉めのご挨拶があり、楽しいカメラ教室が終了しました。
ありがとうございました。
またお店のスタッフさんもお疲れ様でした。

後日、先生が撮影した写真をいただけるそうで楽しみにしています。

22camera.jpg
新しいカメラでも撮りましたが、使い始めたばかりなので
ボケちゃったりしていてごめんなさい。
これから写真を撮りまくって腕を磨きます。

この日の様子はお店のブログでも見れますよ。←ポチッ




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する