2013-03-08 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


今回から頂き物のニコンのカメラとポチ買いしたレンズでの写真です。(笑
慣れるまでいろいろ試してみます。

レンズが届いた日にフォトクイズラリーでお世話になった場所へ行ってきました。
近くの岩瀬牧場です。

1makiba_20130305093021.jpg 

まだ開園時間を過ぎているのに誰もいませんでした。

冬期間は入場無料です。ワンコもOK。



2makiba_20130305093022.jpg
でも何かのイベントの準備は着々と進行中です。
これは野外テントかな?


ここがグランプリをいただいた写真の撮影場所です。↓

3makiba_20130305093022.jpg 
ここで撮影したのは12月。その時よりは春めいてきた感じです。
雪が融けてなくなりましたよ。
 
フォトコンテストの写真に協力してくれたお馬さんはどこにいるのかな?




4makiba_20130305093022.jpg
お馬さんは別な所にいましたが、たくさんいて写真に協力してくれたのが
どのお馬さんか分かりませんでした。
ここには10頭以上のお馬さんがいます。
 
一言お礼を言いたかったのに・・・



5makiba_20130305093022.jpg
牧場になぜかゾウがいます。(オブジェですが)
ここは牧場で動物園じゃないですよ。


6makiba_20130305093023.jpg
牧場の売店前には顔出しパネルがあり記念撮影の場所になっています。
マリンと二人で行ったので顔出しは無理でした。
マリンもポーズをとっています。




7makiba_20130305093122.jpg
こんなバギー乗ってみたいな。




8makiba_20130305093122.jpg
牧場の向かい側にあるフラワーガーデンへ行ってみることにしました。




9makiba_20130305093122.jpg
シャクヤクの花壇はまだ芽が出てませんでした。
少し前まで雪が積もっていたんだから芽も出ないよね。

シャクヤクは5月中旬から6月中旬が見頃になります。

スイレンが咲き誇る池にも今は何もありません。




10makiba_20130305093122.jpg
クイズの答えを探しに入った歴史資料館です。




11makiba_20130305093122.jpg
まだお花の時期には早すぎたので戻ることにしました。




12makiba_20130305093123.jpg
車へ戻る途中で売店がオープンしているのに気が付きました。
牧場に行ったらソフトクリームですよね。




13makiba_20130305093208.jpg
売店の中では『手作り小物・掘り出し物市』という催しが行われていました。




14makiba_20130305093208.jpg
中にはこんな変わった面白いワインホルダーも。




15makiba_20130305093208.jpg
マリンは入れないので外でお留守番です。
戻ってくるまで入り口でお利口にしていましたよ。




16makiba_20130305093208.jpg
またママに内緒で買ってしまいました。
ソフトクリーム♪
ここのは濃厚で美味しいんですよ。

マリンも食べたそうにしていましたが、我慢、我慢。
その代わりにおやつ(フード)をあげました。
口止め料です。

カメラテストのはずがソフトクリームへ走ってしまいました。
またママに叱られちゃうね。

今度はお花が沢山咲いている頃に来ようネ。



ここ数日いい天気が続いてますが、花粉症の私は出掛けた後が辛いです。
目は痒いし、お鼻はズビズビ、くしゃみは止まらない。

毎年のことながら早く花粉の飛ぶ時期が終わってほしいよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する