12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-07 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


午前9時。マリン家に宅配便の車が止まりました。
いち早くマリンがワンワン吠えながら玄関にダッシュ。

マリン家に来るお客さんはみんなマリンの大歓迎を受けます。
特に宅配のお兄さんと新聞の集金のお姉さんにはスペシャル大歓迎。

いくら注意しても治りません。(汗
吠えるのは最初だけなんですけどね。


1レンズ

ポチ買いをすることが多いマリン家。
荷物が届くのは毎度のこと。顔なじみの配達員さんもいます。

マリンの興味は宅配のお兄さんから届いた荷物に移ります。


2レンズ

匂いを嗅ぎながら荷物のチェック。
届くものの多くはマリンに関するものがほとんどです。
フード、馬肉、シャンプー、ケア商品etc・・・
ママはネットでお得なものを見つける天才ですから。



3レンズ

この荷物に関しては見当が付かなかったようです。



4レンズ

この日のお届け物は2つ。
大きな封筒と箱。
私は何が届いたか知っているので、この大そう大がかりな梱包に少し困惑。
私に言ってた物のほかにどさくさに紛れてママがまた何か頼んだのか・・・

5レンズ

マリンのチェックが済みました。
どうやらもう興味はなくなったようです。


6レンズ

さて、中身を出してみましょう。(ワクワク)




8レンズ 

じゃ~ん!!

カメラのレンズとレンズプロテクターです。
大きな箱にレンズが1個、封筒にこの小さなレンズプロテクター1個入っていただけ。
壊れ物とはいえ過剰包装ですよね。
同じところに頼んだのだから1つにまとめてもいいのに。



7レンズ

先週届いたフォトコンテストの副賞のカメラには
18-55mmのレンズしか付いてませんでした。

室内で撮影するには申し分ないのですが、
外でマリンが遊んでいるところを撮ろうとすると限界がありました。
かといって望遠レンズを買い足してもレンズ交換が面倒。

9レンズ

そこでこのシグマ18-250mmのズームレンズを買うことにしました。

いろいろ悩んだのですが同等のニコンの純性レンズは、
これの倍の重さがあるのでママが扱うには不便。それに値段が高い。
このレンズはそれの約半分の重さと価格なんです。


これ一本で広角18mmから望遠250mmまで、風景からスポーツ、マクロまで対応できる
デジタル専用の万能レンズ・・・だそうです。(カタログの宣伝文句)

今までのカメラも10倍ズームレンズ1本で撮影していました。


10レンズ

マリン、パパをバカにしてないか?
ママがいろいろ調べて選んだんだから大丈夫だよ。(たぶん)
この選択はどうなんでしょうねぇ。(カメラにはうといので自信ありません。 )


マリン家のリビングから見える風景。

11レンズ
200mくらい先にあるゴルフ練習場。
これが、、、



12レンズ
ここまで大きくなります。
ネットの後ろの木まではっきり写ります。 


15レンズ

室内でゴロゴロ遊びをしているマリン。 



 14レンズ 

おっ、カメラ目線ですねー。



16レンズ

マリンが動いていても問題ない。



17レンズ

じゃあ今度は庭で撮影会だ。



18レンズ



19レンズ

青空が広がっているし、、


20レンズ

早速このカメラを持って出かけました。


その話は明日。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する