2013-03-11 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の記事で心配をおかけしました。
メールやコメントありがとうございました。
マリンの膀胱結石は薬では融けないので
これ以上石が大きくならないように
食事療法を続けていきます。


さて病院で石の大きさにショックを受けましたが、
お友達と遊ぶ約束をしていたので待ち合わせ場所に向かいました。


1スノー
猪苗代のRun&Cafe「磐梯スノーDogs」さんです。
看板犬のテラちゃんがベランダでお出迎えしてくれました。

この冬何回ここに来たことでしょう。
マリンの大好きな雪遊びをするために月2~3回は来たでしょうか。

3月になってマリン家周辺の雪はすっかりなくなりましたが、
ここにはまだこんなに雪が残っています。


この日一緒に遊んでくれたのは、、、 

26スノー
ミニピンのリンダちゃん、イタグレのひめちゃん&パパ、ママさん。

お昼の待ち合わせだったのに、マリンを病院に連れて行ったので
遅れちゃってごめんなさいね。


25スノー
駐車場で同着だったイタグレのゆめちゃん&ママさん。
風邪気味だからどうしようかなぁって言ってたのに
やっぱり来ましたね。


4スノー
そしてブログを見てて、この日ここでマリン達が遊ぶのを知って来てくれた
トイプーの仲良しさん、ココちゃんとママさん、ラブちゃんとママさん&おばあちゃま。

いつものお友達がスノーDogsに集結しました。(ちとオーバー表現?)


5スノー
午前中から遊んでいたラブちゃんとココちゃん。
ココちゃんは元気いっぱい遊び過ぎて足を負傷してしまって
椅子の上で休憩中。


6スノー
早くドッグランで遊びたいワンちゃん達ですが、
お昼に着いたのでランチを食べてからということになりました。

ゆめママさんがワンコ達におやつ(ガム)を配ってくれました。

これで飼い主たちはゆっくり食事ができるね。


7スノー
各自1本ずつ。みんな自分のガムを食べるのに必死です。


あら、ちゃっかりマリンももらって食べてるわ。
マリンはおやつは食べちゃだめって先生に言われたでしょ。

8スノー
普通のおやつなら取り上げるところですが、
ガムなら大丈夫なんです。

マリンはガムは食べません。
こんなに夢中になってかじりついてますが
マリンの目的はガムをバラバラにすること。

ほら、ガムに巻き付いている緑の紐状のものが外れてきましたよ。

ねじってある物はそれをまっすぐに、結んであるガムは結び目をほどくと
それで終了。
そこまでは必死に作業に取り組むのですが、作業が終了すると興味がなくなり
バラバラになったガムが転がっているのです。食べた形跡なし。

ゆめママさん、せっかくいただいた食べ物で遊んですみません。(汗


私達のウマウマは、、、

9スノー
季節限定の春のパスタ。

パパが注文した大葉と桜エビのビアンコは大盛りですよ。(100円増し)


お腹がいっぱいになったのでドッグランで遊びます。

マリンは雪遊びをするために外のドッグランへ。

10スノー
この日はバーニーズなどの大型犬が外で遊んでいました。


ビビリのマリンは、
11スノー
隅の方で静かに気配を消して遊ぶそうです。


12スノー
最近の暖かさで雪がシャーベット状態になっています。


パパの投げた雪玉を追いかけて走って行ったマリンのところに
初めましてのワンちゃんが・・・

13スノー
マリンは困ってます。
逃げたくても逃げられない。
私達は遠くにいる。

さあどうするマリン。

フレンドリーなワンちゃんみたいなので
私達も過剰に反応せず、静観してました。
このワンちゃんの飼い主さんは慌てて呼び戻そうとしてましたが
このまま見ていてくださいとお願いしました。


すると、、

14スノー
血相変えて私達の所へ戻ってきました。
相手のワンちゃんはただ追いかけただけで
マリンを突き飛ばしたりなんてしませんでした。


15スノー
それから何度も遊ぼうって誘いにきてくれました。
ありがとうね。



マリンがびしょびしょに濡れてしまったので
室内ドッグランに戻りました。

16スノー
天気がいいので室内はポカポカ暖かく、暖房なんていらないくらいでした。


17スノー
本当はワンちゃんに追いかけられて焦ってたのよ。
ゆめちゃんも外で遊べばよかったのに・・・


18スノー
そこにリンダちゃんのママはいないよね。


27スノー
マリンパパがみんなにブリッジで遊びを教えようとしてますが、
ワンコ達は興味なし。
カラぶったね。(笑



21スノー
いつもは元気に足り回っている元気なココちゃんなんですが、
足を負傷してしまいこの日は元気がない。

他のワンちゃんもそれが分かるのか心配してくれています。



22スノー
ドッグランはにぎやかなほうがいい。
いろんな勉強ができるからね。

そして飼い主たちの情報交換の場にもなってます。
この日の話題はかかりつけの動物病院についてでした。


19スノー
ココちゃん、良くなったらまたみんなで遊びましょうね。

みんなの写真いっぱい撮りましたよ。


23スノー
今日もワンちゃん達にテキトーなセリフを入れてしまいましたが
懲りずにまたブログに登場してくださいね。

これからもよろしくお願いします。


土曜日までは暖かい日が続いていて、やっと春が来たと思ったら
今朝外を見たら真っ白になっていました。
昨夜のうちに雪が積もったようです。

春は遠いなぁ。。。。

マリンは今日も元気に外に飛び出して行きました。









今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(18) | TB(0) |
コメント


































管理者にだけ表示を許可する