2013-03-16 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。


13日の水曜日のことです。
午前中、風が少しありましたが、外で庭の手入れをすることにしました。

マリン家のクリスマスローズ3株。
1kafun.jpg 
お友達(もなっぺさん)にクリスマスローズの古い葉は
切ったほうがいいと教えたもらったので
おもいっきり葉っぱを切りおとしました。



2kafun.jpg 
寒さで凍みてしまい、上の右側の株は瀕死の状態です。
他の2株は何とか花芽が付いているもののこのまま咲くのかどうか・・・


3kafun.jpg
マリンはリビングからこちらの様子をうかがっています。 

クリスマスローズのほかにもバラの剪定や、牡丹の支柱を直したりしてたら
午前中いっぱいかかっちゃった。

バラの枝が庭に散乱しているので、それを片付けるまで
マリンを外に出しませんでした。


 
この作業が終わったら庭で遊ぼうと思っていたのですが、、、、

4kafun.jpg


5kafun.jpg 
マリンが外を見て吠えていたので、誰かが来たのかなと思って
外を見ると。




6kafun.jpg 




7kafun.jpg
なっ!なんと!!
外が黄色く霞んでいるではありませんか。

初めは黄砂かなと思っていましたが、
直ぐに私の体に異変が現れました。


この黄色は花粉だったのです!!

8kafun.jpg 
午前中外で作業をしていた私は、もろにこの花粉を浴びたわけで。。。。

涙が止まらなくなり、目が痒くて痒くてたまりません。
目をゴシゴシ掻いていたら、ウサギの目のように真赤になってしまいました。




9kafun.jpg
外で遊ぶのは止めにしました。

マリンにも花粉が付いて、そのまま部屋の中に持ち込まれるに違いないから。



10kafun.jpg
マリンも外で遊ぶのは諦めてくれたようで
長座布団の上で眠ってしまいました。

私は目が痒くて目薬をつけてもかゆみは取れないし、鼻水も止まらなくなり
テッシュの箱半分も使って鼻をかんでしまいました。

私の目はウサギのように真赤、鼻もピエロの鼻のように真赤。

大変な一日になってしまいました。



昨日は目薬をもらうために眼科受診しました。
4時間も待たされました。

辛い季節です。





今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する