2013-03-22 (Fri)
こんにちは♪ マリンママです。


お彼岸の中日は、パパの実家(近所)にお線香をあげに行きました。

1higan2.jpg 

ここは、ほぼ毎日パパと行っているのでマリンにとって第2のおうちです。

お仏壇にマリンと一緒に手を合わせ、ご先祖様の霊を弔いました。




2higan2.jpg

お茶を飲みながら、、、
そういえば、パパのおじいちゃん、おばあちゃんのお墓はどこにあるんだろう、
という話になりました。
マリンにとっては曾祖父母にあたるご先祖様です。
(私の祖父のお墓は福島県のいわき市にあります)

以前は須賀川市の墓地に埋葬されていたのですが、
横浜市の墓地に改葬されたため、パパは行ったことがないそうです。


近いうちに横浜にお墓参りに行くことにしました。
マリンも連れて行くからね。


3higan2.jpg

お皿の上に乗っているのはシュークリームです。
マリンが狙っています。




4higan2.jpg 

ちょうどお昼になったので、みんなで食事に行きました。




5higan2.jpg 

市内のお食事処、Sushi&Grill「あづま」さんです。





6higan2.jpg

以前はお寿司屋さんだったのですが、震災後モダンなお店にリニューアルオープン。

お寿司屋さんらしいカウンター席のほかに、いろいろな個室席があります。
キッズルームまでありました。
マリン家は一番奥の掘りごたつの座敷に案内されました。

ワンコNGなのでマリンは車でお留守番です。



ランチタイムは11:30~14:00まで

7higan2.jpg

ランチメニューはこちら←ポチッ
どのメニューにもお新香、味噌汁、ドリンクがついてこのお値段。
お得でしょう。

お寿司屋さんだけあって海鮮ものには自信があるようです。


お腹いっぱいになりました。(お義母さん、ごちそうさまでした)


8higan2.jpg 

駐車場に戻るとサザンカの大木がありました。


お花を見つけると・・・


9higan2.jpg

こうなります。(笑



10higan2.jpg

サザンカ(山茶花)。冬の花ですね。

暑さ寒さも彼岸までと言いますよね。
東北地方の春はこれからです。

暖かい日が続いていたのに昨日は雪が舞っていました。


家に帰る途中、お留守番してくれたご褒美に公園でマリンと遊びました。

11higan2.jpg

パパが嫌いな杉林ではなく、松林ですよー。
松ぼっくりがたくさん落ちていました。


12higan2.jpg

私たち家族以外に誰もいませんでした。



13higan2.jpg



14higan2.jpg




15higan2.jpg

来月、横浜にお墓参りに行きます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 日常 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する