12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-27 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

23日(土)、24日(日)の二日間、
郡山市のイベントホール「ビッグパレットふくしま」で
ふくしま再興祭りが開催されていました。

1purin_20130325203616.jpg
イベント好きのマリン家は、ワンコのイベントでなくても
こういう催しには必ず現れます。(笑

マリンを散歩させてから建物の中に入ろうと早めに来たのですが、
大勢の人が建物の中に入って行きます。


7purin_20130325203707.jpg
建物の外にも出店が並んでいました。



3purin_20130325203616.jpg
その中でひときわ目立つ大鍋がありました。


4purin_20130325203617.jpg
直径3メートルの大鍋。

福島の厳選素材を使ったKIHACHI総料理長鈴木眞雄シェフプロデュース、
福島を元気にする「ポルトガル風大鍋」
川俣シャモ、相馬のタコ、いわきのトマトなど福島の生産者の思いを詰め込んだ
真赤かな鍋です。

5000食分作ってました。 


16purin.jpg
マリンはこの大鍋より向こうのほうが気になる様子。


6purin_20130325203617.jpg
やき鳥を焼くいい香りが辺りに漂っていましたからね。


さて、そろそろマリンは車に戻っていただいて、
建物の中に入ってみることに・・・



8purin_20130325203708.jpg
県民の笑顔写真で描こう「巨大フォトモザイク」
3000枚以上の写真を使って前日から制作が進められています。

ステージではお笑い芸人さんたちが賑やかにお話ししていました。




マリン家のお目当ては、全国・福島「グルメストリート」

9purin_20130325203708.jpg
人気のスイーツ、全国のご当地グルメが50店舗以上集結!!

マダムシンコの「マダムブリュレ」には長蛇の列。
限定200個だから今から並んでも無理ですね。


10purin_20130325203708.jpg
マリン家は堂島スイーツの「魔法のあまおうロール」と
「銀の堂島プリン」を買いました。

他にもぶんごやさんのからあげと富士宮焼きそばを買って
急いで車に戻りました。


隣の部屋では「福島ゆるキャラ万博2013」が開催されていました。

11purin_20130325203708.jpg
北海道夕張市の異色キャラ「メロン熊」が道行く人を襲っていた。
熊本県の「くまモン」や愛媛県今治市の「バリィさん」も
ゲスト出演してましたよ。

マリン家地元のゆるキャラ「ボータン」も参加してました。




12purin.jpg
車に戻って、マリンと駐車場を散歩。



13purin.jpg
大鍋の販売に長蛇の列。



14purin.jpg
2日間の来場者は24,000人だったそうです。

マリンは車でお留守番だったけどね。


15purin.jpg
3時のおやつに「あまおうロールケーキ」をいただきました。
大きなイチゴが入っていましたよ。

プリンはおばあちゃんちにあげました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する