2013-04-05 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


昨日、雨も上がって暖かくなってきたのでマリンと出掛けることにしました。
二日ぶりの散歩です。


1sakuramaturi.jpg 
翠ヶ丘公園に向かって歩いていると、花見会場の準備をしているようなので
チョット寄ることにしました。

須賀川市の「さくらまつり」の期間は4月5日(金)から4月22日(月) 
翠ヶ丘公園と釈迦堂川河川敷で行われます。 
※桜の開花状況により変更があるようです。
翠ヶ丘公園の下の川沿いの桜並木に18時から21時30分まで230灯の提灯が点灯します。
釈迦堂川の堤防には770灯だそうです。

夜桜見物もできますよ。



2sakuramaturi.jpg
駐車場には屋台の準備が整って行きます。
開店は今日(5日)からです。
去年はマリンと散歩しながらここで焼きそば買いました。



3sakuramaturi.jpg
南舘広場にも提灯がセッティングされています。




4sakuramaturi.jpg
広場で少しマリンと追い駆けっこをしました。
芝生が少し緑色になってきましたよ。




5sakuramaturi.jpg
枝垂れ桜はまだ咲いていませんが蕾がピンクに色づいてきています。
この枝垂れ桜が咲いた時の写真がブログの現在のトップ画像です。



6sakuramaturi.jpg
翠ヶ丘公園で唯一この桜の木が花を咲かせていましたよ。




7sakuramaturi.jpg
五老山側では梅が満開にさいていました。

ここが満開ならば梅林広場も満開かな?
梅林広場まで足を延ばすことにします。




8sakuramaturi.jpg
途中の新池ではワンちゃんと遭遇!
マリンには気が付かずに行っちゃいました。




9sakuramaturi.jpg


10sakuramaturi.jpg


11sakuramaturi.jpg
梅林広場に到着。
ここの梅はまだ満開ではありませんでした。

また今度リベンジします。


12sakuramaturi.jpg
広場を1周して戻ることに・・・




13sakuramaturi.jpg


14sakuramaturi.jpg


15sakuramaturi.jpg
川沿いの桜並木はまだ一輪も咲いてはいなく蕾がふっくらしてきています。




16sakuramaturi.jpg 
今週末から花見ができそうです。
雨が降らないといいですね。

私は屋台が気になります。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する