12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-06 (Sat)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日は実家のくみちゃんを誘って
郡山の開成山公園へドライブに行ってきました。


1kaiseisakura.jpg
3月に行ったときには「せせらぎこみち」には水が流れていませんでしたが
昨日は小路の脇は小川になっていました。
前に行った時の記事はこちら←ポチッ




2kaiseisakura.jpg
せせらぎこみちを通って開成山公園に向かいます。




3kaiseisakura.jpg


4kaiseisakura.jpg
せせらぎこみちの小川の水源はここのようです。
何分かおきに水が滝のように流れ出ていました。

大きな水音にビビッてお耳が後ろになってますよー。


5kaiseisakura.jpg
桜を探している途中でパンジーの花壇を発見。




6kaiseisakura.jpg
ここの花壇はオランダ王国領花壇だそうです。
オランダ国旗の色を花で表しています。

花壇の花の中に何かを見つけたようで入ろうとしているマリンです。
こっちは必至でリードを持って入らないようにしていました。
何を見つけたんだろう?




7kaiseisakura.jpg
開成山大神宮の参道にはぼんぼりが沢山立てられていました。

開成山大神宮桜祭りは4月5日~25日まで。
桜のライトアップは16日~26日で
時間は18:00~22:00だそうです。




8kaiseisakura.jpg
暖かかったので公園にはワンコ連れで散歩する人が多くいました。
その中でマリンに近づいてきてくれたのがチワワちゃんです。
5歳の女の子でした、名前を聞くのを忘れてしまってすみません。
これ以上距離は縮まりませんでした。




9kaiseisakura.jpg
チワワちゃんと別れて五十鈴湖を散策して見つけたのが日向ぼっこをしていた
カメさんです。
それを見つけたマリンは一直線にカメさんのところへ。
それに気づいたマメさんは湖へ避難。




10kaiseisakura.jpg
次にカモさんへ照準を合わせましたが離れていたので諦めたようです。




11kaiseisakura.jpg
橋を渡って近道をして駐車場へ戻ることにしました。




12kaiseisakura.jpg
開成山公園には蒸気機関車のD51もあるんですよ。




13kaiseisakura.jpg
あっ!!
そうそう桜を探しに来たんだっけ!
散歩したコースで見つけたのはこの一輪だけでした。
桜が咲くにはもう少し日にちが掛かりそうです。




14kaiseisakura.jpg
桜は見られませんでしたが沢山咲いたパンジーがあったので良かったです。

今日・明日と天気が悪く荒れそうなので皆さん注意してください。


今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 公園 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する