2013-04-08 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の朝、暴風雨は過ぎ去ったかに見えたのに
お昼ごろから雨足が強くなりどしゃ降りになりました。
夕方雨はあがったものの今度は風が吹き荒れ不穏な夜を過ごしました。
今も強風が続いてます。

こんな大荒れの天気でも日曜日のペットカーニバルには
大勢の人が詰めかけたとか。



さて、ペットカーニバル前夜のマリン家です。

おあずけ競争もおすわり競争も強豪が出場するので入賞は無理。
得意のボールひろい競走も去年は大勢の観客を前に
すくんでしまい、まったくいいところが見せられなかったマリン。

今年はファッションコンテストだけに参加しようと思っていました。


金曜日までは、名前入りのサッカーユニホームっぽい服を着せて
「なでしこジャパン」女子選手にすればいい
くらいにしか考えていませんでした。

でもそれではインパクトに欠けるような気がして
パパに100均でサッカーボールを買ってきてもらいました。
2個入り100円。お金を使ったのはこれだけです。


夕飯を食べた後、小道具作りをしました。

1hiwa.jpg
このボールに家にあった透明な釣り糸を通してボンドで固定しました。




15hiwa.jpg 
釣り糸の先をマリンのハーネスに結び付け、
マリンの前方の床に届くように長さを調節しました。




16hiwa.jpg
長すぎても歩くのに邪魔になるし、宙に浮いていては
ドリブルしているように見えないのでそこが一番苦労しました。
(これはパパの作業)




私はパパをサッカーチームのサポーターにするための小道具作り。

パパのほっぺたに国旗をマジックで描けばいいと思っていましたが
その顔でコンテストの時間まで会場を歩くのは嫌だとパパが言うので・・・

2hiwa.jpg
ネットで国旗を検索してプリンターで印刷。
日本国旗とカナダ国旗にしました。
なぜカナダにしたかというと、2015年の女子ワールドカップの開催地だからです。

切り抜いて裏に両面テープを貼りました。
コンテスト直前にテープをはがして頬に貼ればOK。
もう少し大きくしたかったのにパパがこれでいいと頑張る。



次に応援用の旗作り。

3hiwa.jpg
家にあった紙の旗を分解して白いコピー用紙を半分に切って
棒に片側を貼りつけます。



4hiwa.jpg
家の中をあちこち探して赤い紙を見つけました。

丸い缶の底を使って円を描き、丸く切り抜きます。




5hiwa.jpg
それを白い紙に貼りつければ日本国旗完成。

日本の国旗って簡単だからよかった。
これがアメリカ国旗だったらもっと時間がかかったでしょう。


6hiwa.jpg
これで小道具の準備完了。




7hiwa.jpg
当日この服を着せ、ボールをハーネスに結び付ければ
簡単に「なでしこジャパン」に変身できます。



私とパパがあーでもない、こーでもないと写真を撮りながら
バタバタ作業をしている中、マリンときたら・・・

8hiwa.jpg
こんなところで眠ってました。

お~い、モデルさん。
明日の本番頑張ってくださいよー。


9hiwa.jpg
カーテンがかけ布団代わり。

モデルさんは睡眠が大切だったようです。



10hiwa.jpg
しっかり眠ったおかげで当日はゴキゲンで舞台の上へ。




11hiwa.jpg
大好きなボールがぶら下がっているので
引っ張って取ってしまうのではないかと心配しましたが
そんなことしませんでした。


12hiwa.jpg
パパの顔にもシールがペタッ。

私も客席から旗を振って応援です。


13hiwa.jpg
結果は優勝。

マリンとパパ頑張りました。



14hiwa.jpg
帰りに郡山のおばあちゃんの家に寄って優勝の報告。

もう一度おばあちゃんにその姿を自慢しているマリンです。
いいとこ総取りです。
パパとママもがんばったんだよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| リビング | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する