2013-04-10 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。


先日須賀川市の観光協会へ行って須賀川市の桜の名所が載っている
パンフレットを貰ってきました。


1sakurakaidou2.jpg

2sakurakaidou2.jpg
そのパンフレットがこれです。
パンフレットの中には須賀川市の桜の名所が24ヶ所載っています。




3sakurakaidou2.jpg
まずはマリン家から一番近いところ、番号2番の翠ヶ丘公園やって来ました。
五老山の麓の桜の広場です。

さくらまつりが始まっていて、桜の木に提灯がぶら下がっています。 


14sakurakaidou2.jpg


5sakurakaidou2.jpg

6kakurakaidou2.jpg

7sakurakaidou2.jpg
翠ヶ丘公園内を流れる須賀川(下の川)の両岸1Kmにわたって180本の
桜並木が続いています。

7分咲といったところでしょか。 




15sakurakaidou2.jpg
五老山の上から桜並木を見る為に一生懸命階段を上って行くマリンです。

マリンが上って行くスピードには付いて行けません。
リードが直ぐに MAXまで伸びてしまいます。




9sakurakaidou2.jpg
上からだと桜並木が綺麗に見れますよ。




10sakurakaidou2.jpg
やきとり屋・たこ焼屋・やきそば屋・とん汁屋・バナナチョコレート屋・
クレープ屋・いかやき屋・とうもろこし屋・わた菓子屋さんが
お店を 出していました。


平日なのでお客さんは少ないですが、
週末は花見客で大繁盛でしょう。



11sakurakaidou2.jpg
屋台には目もくれず・・・下の川に架かっている太鼓橋までやって来ました。
(ママには疑われそうですが本当に素通りしました。)

満開にはまだのようです。 


13sakurakaidou2.jpg
南舘広場の枝垂れ桜も咲き始めきました。

2番 翠ヶ丘公園の桜取材完了。

今年は24ヶ所全部制覇するぞ~!
って、全部まわるまで桜の花がもつだろうか・・・



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(7) | TB(0) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する