2013-04-15 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日、福島のあづま総合運動公園に行ってきました。

1chippo.jpg

天気もまずまず。
芝生はまだ茶色です。



2chippo.jpg
先月もここで遊んでいたマリン。

駐車場に着くなり大興奮。
車から降ろすと喜んで走り出しました。


前方の石の陰から「マリンちゃ~ん」と呼ぶ声が・・・

3chippo.jpg
岩陰から白黒パピヨンが駆け寄ってきました。

傍にはもう1頭白茶のパピヨンも・・・



4chippo.jpg
元気な白黒パピヨンはチッポくんです。
先月千葉のブリーダーさんから福島のぽぽちさんの家に迎えられた男の子。

去年7月、ぽぽちさんの愛犬ダイゴくんが急死するという
悲しい出来事ありました。
ダイゴくんはマリンの数少ないパピヨンのお友達でした。

悲しみに暮れるぽぽちさんご夫婦でしたが
この度、パピヨンのチッポくんがダイちゃんの弟として
ぽぽちさん家の家族になりました。

チッポくん、マリンとダイちゃんが初めて会ったのは
この運動公園なんだよ。
その時も遠くからマリンを見つけたダイちゃんが駆け寄ってきてくれたの。


5chippo.jpg
そして、ランちゃんとランママさんも
チッポくんに会いたくて運動公園に来てくれました。

ランちゃんはこの運動公園でマリンが初めて出会ったパピヨンちゃんです。



6chippo.jpg
チッポくん、あいさつが上手です。



7chippo.jpg
半年ぶりにぽぽちさんに会いました。
チッポくんがぽぽちさんに明るさを取り戻してくれたようです。


8chippo.jpg
ダイ兄ちゃんに似て、イケメンわんこになりそうな予感。



9chippo.jpg
何やらひそひそ話をしているような2ワンです。


10chippo.jpg
マリンはお姉ちゃんなんだから優しくしてあげてね。



11chippo.jpg
ランちゃんが黄色いボールを貸してくれました。



12chippo.jpg
このボールに反応したのがチッポくん。



13chippo.jpg
ボール遊びが大好きなようです。

咥えて遠くに持って行ってしまいました。



14chippo.jpg
マリンもボールが欲しくて仕方がない。
でも近寄れない・・・

遠くから見ているだけ。



15chippo.jpg

マリンは自分の黄色いボールで遊びなさい。



16chippo.jpg
見かねたぽぽちさんが、ボールをマリンに渡してくれました。



17chippo.jpg
嬉しそうにボールを咥えて遊んでいましたが、
落とすとすぐにチッポくんに持って行かれてしまいます。


19chppo.jpg
ボール投げしても素早いチッポくんが先に取ってしまいます。
運動神経もいいみたいです。
(マリンがトロい)


20chippo.jpg
ランちゃんのボールのおかげで楽しく遊ぶことができました。



21chippo.jpg
そこにロンくんファミリーがやって来ました。

チッポくんはロンくんが大好きなようです。

2ワンで芝生の上をゴロゴロ~~。
22chippo.jpg

1時間くらい遊んでランちゃんは帰りました。
また会いましょうね。


23chippo.jpg
ロンくんとチッポくんとマリンで公園内を散歩。

この黄色いロープは除染のために立ち入り禁止区域なっているところです。
運動公園の除染が始まるらしく、そうなると遊べるエリアが狭くなります。



24chippo.jpg
芝生ゴロゴロを何回も見せてくれたロンくんも帰ってしまいました。
2時間くらい運動公園にいたのですが、
風が吹いてきて寒くなりました。

そろそろ私達も帰ろうか?

25chippo.jpg
運動公園が大好きになったチッポくんは
まだ帰りたくない様子。



26chippo.jpg
そろそろお昼ごはんを食べようか?



27chppo.jpg
テラス席わんこOKのお蕎麦屋さん「紅葉亭」に行きました。
テラス席はまだ寒いのでマリンとチッポくんは車でお留守番。

マリン家は暖かい鴨南蛮蕎麦を食べました。


いっぱいお話して車に戻ると、

28chippo.jpg
帰りはマリンが運転してくれました(ウソ)

ブレーキに足が届かないでしょ。



元気なチッポくんに会えてうれしかった。
またダイちゃんがいたときのようにたくさん遊びましょうね。

ぽぽちさんのブログ「ぽぽちの散歩道」はこちらです。←ポチッ
ダイ兄ちゃんのこと、チッポくんのお迎えの様子がわかりますよ。






今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| お友達 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する