12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-17 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。

昨日の記事の続きです。

滝桜を観るために早起きしたマリン家。
1時間半くらい滝桜周辺にいましたが、
早朝とは思えない混雑ぶりに少々疲れました。(早起きしたから眠い)

マリンも抱っこばかりで十分歩けなかったものね。


帰り道、三春町の「三春の里 田園生活館」に寄りました。


1miharu_20130415232728.jpg

8時半なのでお店が開いているかどうか心配だったのですが、
宿泊のお客さんのためなのか、お店は開いていました。




2miharu_20130415232728.jpg
マリンの後ろの建物の2階部分が宿泊施設になっています。

木造校舎のような宿泊施設と別な場所にコテージタイプの宿泊施設があり、
ここに泊まれば、のどかな田園生活の雰囲気が味わえるというわけ。



6miharu.jpg 

周囲にはお風呂、古民家風のお蕎麦屋さん、BBQ施設があります。





4miharu.jpg 

マリン家の楽しみはここの広場。
手入れされた芝生広場に遊具あり、夏には小川が流れていて
マリンと気持ちよく遊べるのです。


そして私はお買いもの♪

3miharu.jpg

建物の1階部分は農産物直売所になっているので
お野菜や特産品が安く買えます。



私の目的は三角油揚げ。三春の名物なんですよ。 ↓

        朝日屋 - 料理写真:三角揚げ
厚みがあるので厚揚げと思われる方もいるかもしれませんが、
れっきとした三角の形をした油揚げです。

油揚げに切り口を入れ、刻みネギやひきわり納豆などお好みのものを挟み、
オーブンで両面を焦げ目がつくくらいよく焼きます。
醤油や甘味噌を付けて食べるんです。

滝桜の出店でも焼いたものが売られてましたが1個250円。(高っ)
自分で作れば安い。(油揚げは1個60円なんです)
私はネギと納豆両方を刻んで入れるのが好き!!
もちろん甘味噌たれをかけて。



話が逸れました。。。


5miharu.jpg

買い物を済ませ、広場でマリンと遊びました。





7miharu.jpg 

まだ9時なのでお蕎麦屋さんは開いてません。
時々近所の方が朝風呂に入りに来るみたい。




8miharu_20130415232956.jpg 

広場独り占め。





9miharu_20130415232956.jpg 

ボールを咥えて思いっきり走っていました。
やっぱり人混みより誰もいない広場の方がいきいきしてるね。





10miharu_20130415232957.jpg 

広場にも紅枝垂れ桜の小さな木がありました。



広場を走り回ってハアハアしていたマリンは、
この桜の下にもぐり込みました。

11miharu_20130415232957.jpg
日陰で涼んでいるつもりなんでしょうが、
あまり効果がないですね。
花だけだからスカスカ。


そう、この広場の欠点は日陰がないこと。
夏にはここであまり長く遊べない。


12miharu_20130415232958.jpg 

桜はこうして楽しむものよ。





13miharu_20130415233057.jpg 

小さくても桜は桜。
ここでも花見はできる。




14miharu_20130415233057.jpg 

朝早くからご飯も食べずによく頑張りました。
家に帰って朝ごはん食べようね。



15miharu_20130415233058.jpg 

家に帰ったのが10時。
いつもならこれからお出かけの時間です。

マリンは朝ごはんの催促もせず、こんなところで眠ってしまいました。
私とパパも眠ってしまいました。


    ・・・・そして、マリンは午後からシャンプーされました。・・・・



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(11) | TB(0) |
コメント



























管理者にだけ表示を許可する