2013-04-19 (Fri)
こんにちは♪ マリンパパです。


先日、郡山市の開成山公園の桜が満開になったとニュースで放送されていたので
みんなを誘って花見に行くことにしました。



1hanami1_20130418095041.jpg
みんなとは私のじいちゃんとばあちゃん、それにママのおばあちゃんです。
公園の周りにはいくつも駐車場がありますが、平日にもかかわらず満車でした。

花見の前にまずは駐車場巡り 。
3カ所目(体育館前の駐車場)でやっと駐車することができました。
ここから桜の木を目指して歩いて行きます。




2hanami1_20130418095041.jpg


3hanami1_20130418095042.jpg
開成山公園には野球場や陸上競技場などが併設されています。
その各施設の周りにも桜の木が植えられていて
満開の花を咲かせていました。




4hanami1_20130418095042.jpg
みんなでせせらぎの小路を通って目的地を目指します。

私はみんなとは少しの間別行動しました。
マリンのリードを持っているのはじいちゃんです。



5hanami1_20130418095043.jpg
花見と言えば何と言ってもだんごでしょ♪
別行動の理由は開成山公園の名物「源平だんご」を買いに行っていたんです。
だんごを買うための行列ができていました。

私がやっと団子を買って戻って来るとマリンはじいちゃんが持っている
リードをグイグイ引っ張って私の方へやって来ました。

ゴメン、ゴメン、時間がかかっちゃたね。


6hanami1_20130418095043.jpg
満開になっている桜の花をバックにみんなで記念撮影。




7hanami1_20130418095144.jpg


8hanami1_20130418095145.jpg
桜が見える場所を確保してお店を広げました。
買ってきた源平だんごやお菓子・飲み物を出してお花見の開始です。
(だんごの写真を撮るのを忘れました・・・)




9hanami1_20130418095145.jpg
マリンは食べられないのでフードのおやつをあげました。

みんなで食べるのと美味しいネ♪

大勢の花見客が各自歩思い思いの場所にシートを広げて花見をしています。




10hanami1_20130418095146.jpg
だんごを食べ終わってから開成山大神宮へお参りに行くことにしました。
公園から神社を見ると桜吹雪が舞っていました。




11hanami1_20130418095146.jpg
神社の周りも満開。
参道には出店たくさん出ています。

だんごを食べたばかりだったので何も買わずじまいでした。




12hanami1_20130418095147.jpg
神社の中にはピンクの桜が目立っていました。




13hanami1_20130418095306.jpg
お参りを終えて帰り道は桜堤を廻ることにしました。




14hanami1_20130418095306.jpg

15hanami1_20130418095307.jpg

16hanami1.jpg
こちらの桜の木は大きいので満開に咲いた光景が凄かったです。




17hanami1.jpg
ここでもみんなで記念撮影♪




18hanami1.jpg
満開の桜をみんなで見て楽しいお花見になりました。
ママに団子のお土産買ったよー。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する