12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-21 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日、予てから計画していたワン友さんたちとのお花見会を開催しました。

前日強い風が吹いたので桜はほとんど散ってしまいました。
土曜日も風が強かったら中止にする予定でしたが、
曇り空で穏やかな天気だったので予定通り決行することに・・・


1_20130420233113.jpg

ショッピングセンターで待ち合わせして食材を買い、
空港公園のBBQ広場に行きました。
空港公園のBBQ広場は今年は18日から利用可になったばかりです。

まずはここで宴会です。
とはいってもお酒はなし。
買ってきた食材を調理するところから始まりました。

こういう作業をみんなでするのも楽しいのよね。


2_20130420233115.jpg

パパがかまど係。
マリンはパパの応援係です。
(ママはカメラ担当兼鍋奉行)



3_20130420233116.jpg

心配しなくても大丈夫。
今日はワンコのためのお花見だから。



5_20130420233117.jpg

ワンコ達のために大きなお芋を2本焼く予定です。



4_20130420233116.jpg

ゆめちゃん、焼き芋ができるまで遊んでいてください。
マリンはパパの側を離れないように!!

ママは取材に行ってきますから。


わんこお花見会に出席してくれたのは、、、

イタグレのグゥちゃん、ももちゃん、アンジュちゃん、ブルジュちゃんファミリー。
イタグレのゆめちゃん、チワワのネネちゃん姉妹。
ミニピンのリンダちゃん、イタグレのひめちゃん姉妹。
チワワのレオンくん。
そしてマリン家です。

総勢8人+10わんこ



6_20130420233117.jpg

炊事場では5人のママさんが買ってきた食材を刻んでいます。




7_20130420233205.jpg

ここを利用するのは3回目。
施設の設備が充実しているのでみなさん手際がいい。



8_20130420233205.jpg

ワンコ達もママさんたちの邪魔にならないように
おとなしく作業が終わるのを待っています。



9_20130420233206.jpg

レオンくんは荷物係をしています。




10_20130420233206.jpg

ひめちゃん、足にリードが絡まっているよ。
気を付けてね。



11_20130420233207.jpg

ママさんたちの作業が終わり、後は出来上がるのを待つばかり。
この日は寒さを考慮してけんちんうどんを作ることにしました。



12_20130420233208.jpg

お芋が焼けるいい匂いがしてきました。
鍋もグツグツいってます。



13_20130420233307.jpg

この日広場を利用していたのは私達のグループだけだったので
ワンコ達も周りを気にせず思い思いに遊んでいました。




14_20130420233307.jpg

さあ、けんちんうどんができましたよ。



15_20130420233309.jpg

けんちんうどんのほかに、リンダママさんがウインナーを茹でて
ホットドッグを作ってくれました。
ワンコ達にもクッキーも焼いて来てくたんですよ。
いつもごちそう様です。

お花見なのでゆめちゃんママさんが
源平だんごを買ってきてくれました。
お花見にはお団子だよね。



16_20130420233309.jpg

さあ、みんなテーブルに集まれー!!




17_20130420233310.jpg

いち早くテーブルに座ったのはマリンとパパでした(笑




18_20130420233310.jpg

調理を始めてから1時間。
アツアツのけんちんうどんと、ホットドッグ、
そしてお団子を味わいました。

他にもゆめちゃんママさんから甘~いトマトの差し入れがありました。
それとリンダパパさんからはパパさんのお店のお菓子をいただきました。



19_20130420233418.jpg

わんこ達の焼き芋もできてますよ。
冷めてからあげるからちょっと待ってね。




20_20130420233419.jpg

こんな感じでお話しながらお腹いっぱい食べました。
けんちんうどんは作り過ぎてあまりました。(お持ち帰り~)



21_20130420233419.jpg

お腹がいっぱいになったのでみんなで広場を駆け回りました。
マリンとパパはフリスビーで遊んでいました。




22_20130420233420.jpg

マリン、空中キャッチを連続で決めました。
(写真がテキトーになってしまいました)



23_20130420233420.jpg


さてみなさん、お花見会なのにこの場所にお花(桜)が
咲いてないのに気が付きましたか?

ここの広場の桜はもう散ってしまっていたのです。


空港公園のフロントエリアにはまだ桜が咲いているかもしれないので
後片付けしたらそっちに行ってみることにしました。

食べ終わったころから風が少し吹いてきたので寒くなりました。



24.jpg

ゆめちゃ~ん、よく見つけたね。
ウマウマの時間はもうおしまいですよ。
これからお花見散歩に行くよ。


というわけでお花見の様子は明日に続きます。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する