2013-04-22 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日は朝起きてびっくりしました。
前日の雨が雪に変わり、大粒の雪でみるみるうちに庭が真っ白に!!

午後には融けましたが、夏タイヤ交換してしまったので
お出かけはできませんでした。
4月半ば過ぎなのにこの天気。
久々の雪に大はしゃぎしてたのはマリンだけでしょう。



さて、昨日の続きです。
BBQ広場を撤収して福島空港公園のフロントエリアに向かいました。

1hanami3.jpg

まだ桜がこんなに咲いてましたよ♪



2hanami3.jpg

福島広場には鯉のぼりも泳いでいました。
公園にはシートを広げてお花見したり、遊具で遊んだりしている方がたくさん。



3hanami3.jpg

8人と10ワンズでお花見散歩開始です。




4hanami3.jpg

サクラの広場の桜。
少し葉が出ていますがまだまだ見ごろ。



5hanami3.jpg

風が吹くと桜の花びらがハラハラと舞い降りてきます。




6hanami3.jpg

芝生の上は花びらのじゅうたんになっていましたよ。



サクラの広場は子どもたちが遊具で遊んでいたので、
ワンコを連れた私達は一番奥の花木園まで歩いて行くことに・・・

7hanami3.jpg

公園内にはいろんなお花が咲いていました。



8hanami3.jpg

いつも抱っこのレオンくんもしっかり歩いていました。
みんなあちこちクンクンしながらお花見散歩を楽しんでします。



10hanami3.jpg

花木園は桃と木蓮が満開でした。



花木園はすり鉢状になった円形の芝生広場になってます。
ここまでやってくる人は少ないので
ワンコ達と遊ぶには絶好の穴場スポットです。

9hanami3.jpg

お花は満開なんですが、空はだんだん曇ってきました。
風も吹いてきて寒いくらい。
みんなありったけの服を着ています。

ダウンジャケット着てお花見している様子からも
寒いということがお分かりになると思います。


11hanami3.jpg

ここに長くはいられなくて、またお花見しながら駐車場に戻りました。



12hanami3.jpg

途中、日本庭園で満開の枝垂れ桜を見つけました。
八重の枝垂れ桜です。


ここで集合写真を撮ろうということになったのですが・・・

13hanami3.jpg

リンダちゃんとひめちゃん。
パパさんのコマンドがしっかり入ってます。
みんなが揃うまでずっとこのポーズ。



14hanami3.jpg

マリンとレオンくんとネネちゃん。
やる気のない3ワンです(笑
レオンくんは何度も脱走。
ゆめちゃんは集合写真を放棄したらしくどこにも写ってなかった。。。



15hanami3_20130421124325.jpg

グゥちゃん、ももちゃん、アンジュちゃん、ブルジュちゃんファミリー。
ママさんがしっかり手綱リードを握って
4ワンをコントロール中。



16hanami3.jpg

これが渾身の集合写真です。
みんなが揃うまでしばらくかかりました。
飼い主ヘトヘト・・・

無理なお願いしてすみませんでしたー!!


17hanami3_20130421124326.jpg

駐車場でお別れのあいさつ。
これでお花見会がお開きとなりました。




18hanami3.jpg

雨、強風であれば中止になっていたかもしれないこのイベント。
昨日みたいな大雪の日だったら大変でした。

みんなで作った料理もおいしかったし、桜の花も見ることができたし、
なによりたくさんお話ができて楽しかったです。


19hanami3_20130421124350.jpg

またみんなで遊べるイベントを計画しましょうね。
そのときはまたよろしくお願いします。

わんこお花見会、無事終了しました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(18) | TB(0) |
コメント


































管理者にだけ表示を許可する