12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-24 (Wed)
こんにちは♪ マリンパパです。


日曜日に降った雪は、翌日にはすっかり融けてしまいました。

1koinobori.jpg
雪を被っていた庭の桃の木も何事もなかったように花を咲かせています。

日曜日は一日中家にこもっていたマリン家。
この日は風がありましたが天気が良かったので
ドライブに行くことにしました。

寒いのでマリンには冬服を着せました。


2koinobori.jpg 
釈迦堂川ふれあいロードの桜並木です。
桜の花は少し残っていましたがほとんど葉桜になってしまいした。




3koinobori.jpg
この河川敷で4月20日・21日の二日間、『釈迦堂川さくら祭りinすかがわ』の
「絆フェスティバル」が開催されていたようですが 、
21日は雪が降ったためにイベントは午後から行われたそうです。
ステージにはまだ雪が残っていました。




4koinobori.jpg 
大きなイベントが終了したので出店の撤収作業が行われていました。
お昼をここで買って食べようかなと思っていたので残念です。




5koinobori.jpg


6koinobori.jpg
この日は桜を見にきたのではなく、このこいのぼりを見に来たのです。

風が強かったのでこいのぼりも元気に青空を泳いでいます。
560匹のこいのぼりが5月12日まで泳いでいますよ。





7koinobori.jpg
マリンもカートの上で風に負けまいと踏ん張っています。




8koinobori.jpg


9koinobori.jpg
強風のためマリンの飾り毛がこいのぼりのように泳いでます。 





10koinobori.jpg
強風のあまり繋がれていた1匹のこいのぼりが飛ばされて
散歩していたマリンの所に落ちてきました。

川に流される前に拾いました。


11koinobori.jpg
拾ったこいのぼりをアリーナの事務所に届け、
散歩を続けているとワンちゃんに 会いました。

上手にご挨拶♪




12koinobori.jpg
河川敷のチューリップは満開です。




13koinobori.jpg
チューリップの中のマリン♪

黄色い服を着ているので目立たない。



14koinobori.jpg 





15koinobori.jpg 

釈迦堂川のこいのぼりはこの時期ならではの風物詩。
子どもの健やかな成長を願い、端午の節句に合わせて、
須賀川市教委が昭和62年から実施し、今年で27回目だそうです。

桜が終わってもチューリップとこいのぼりを見ながら楽しく散歩できますよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する