12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-06 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


5月になったのに寒い日が続いてます。
晴れてはいるのですが、風が冷たいのです。

GW後半初日、マリン家は郡山の母と弟を連れていわきまでお出かけしました。


1siba.jpg
マリンは珍しく後部座席で、母と弟の間にいます。

この時期、午前中東に向かって走るといつもマリンのいる運転席と助手席の間は
日が当たり過ぎて暑いらしく、後部座席に避難したのです。


高速に乗らず、国道49号でのんびりと行きます。


2siba.jpg
途中、国道沿いの「ジュピアランドひらた」に寄り道。



3siba.jpg
毎年ここに芝桜を見に来ています。
今年は4月28日から5月19日まで「芝桜まつり」が行われています。


4siba.jpg
花畑の中でマリンの鼻がヒクヒク動いています。




5siba.jpg

芝桜の甘い香りがするはずなんですが、、、



私も鼻をクンクンさせましたが匂ってくるのは焼き鳥の匂い。


6siba.jpg
それもそのはず、祭り期間中は出店がたくさん出ていて、
焼き鳥、いか焼き、唐揚げの匂いがあたりに漂っているのです。



7siba.jpg
パパは車から降りた途端、いか焼き食べたいってずっと言ってました。
マリンもこの匂いに反応してます。


8siba.jpg
芝桜、日当たりのいいところはきれいに咲いているのですが、
全体的にはまだまだな感じ。


9siba.jpg
全部こんな風になれば最高なんですけどね。

今年はGWなのに寒いから、、、


10siba.jpg
花壇には入ってはいけないのですが、このように何も生えてないところが
あちこちあるので、マリンをちょこんと置いてみました。


11siba.jpg
芝桜もいろんな色があります。



12siba.jpg




13siba.jpg




14siba.jpg
上の展望台から見るとこんな感じ。

満開になればきれいな縞模様になるはずなんですよ。



15siba.jpg
それでもカメラを持った家族連れが次々やってきて駐車場は満杯になりました。

祭り期間中は駐車料金が500円かかります。



16siba.jpg
風があって丘の上は寒い。
マリンの毛も風になびいています。


17siba.jpg
広場では芝桜の苗も売られています。

マリン家の庭には芝桜を植える余裕はありません。


18siba.jpg
マリンは出店の動くおもちゃにびっくりしてワンワンしてました。

パパはいか焼きゲットして大満足。
車の中で食べたものだからその後ずっと車の中はいか焼きの匂いが充満してました。


早々に芝桜まつりの会場を後にして一路いわき市へ。
この日の一番の目的はタケノコ掘り。

マリン、大きいタケノコ見つけてね。


。。。その話は明日。。。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する