2013-05-12 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の朝、マリン家は福島空港公園の展望台にいました。


1jet.jpg

空港の待機場に見慣れぬジェット機が停まってます。




3jet.jpg

スイスの時計メーカー、ブライトリング社がオフシャルスポンサーになっている
ブライトリングジェットチームが被災地支援.復興祈願を目的に
5月11日〜12日に来県。

福島の大空で、パフォーマンスを披露してくれるのです。


4jet.jpg

今日、12日は福島空港からの離陸→小名浜港でのアクロバット飛行→着陸まで、
BJTの一連の動きを映像配信するそうです。
いわき会場に行かなくても、PCやスマホからみれますよ。
時間 10:00から
http://ustre.am/YbIH




6jet.jpg

滑走路が良く見えるところにと、この展望台に陣取りましたが
少し遠いね。
マリン家が持参したカメラでちゃんと撮れるかどうか・・・

周りにいる人たちのカメラには、すごい望遠レンズがついてます。(汗




マリンが急にワンワン吠えたので振り向くと、

7jet.jpg

初めましてのパピヨン、そらくんです。
ワンコ連れで見に来ているのはマリン家だけではないようです。



8jet.jpg

9時20分、ジェット機が動き出しました。




9jet.jpg

ジェット機は7機。どんな編隊飛行をみせてくれるのでしょうか。
楽しみです。(ワクワク)



10jet.jpg

ふくしまの空へTAKE OFF!!



11jet.jpg

あれれ~~、あっという間に見えなくなってしまいました。
アクロバット飛行を期待していたのに・・・



12jet.jpg

マリンも観客も茫然と空を見つめています。
旋回して戻ってくるのを期待して・・・


でも、戻ってきませんでした。



13jet.jpg

この時点で帰ってしまう人もいましたが、
1時間後にはまた福島空港に戻ってくるはず。

マリン家はこのまま待つことにしました。





14jet.jpg

予定では、福島空港を出発し、郡山市→南相馬→福島市→猪苗代湖→喜多方市→
会津若松市→下郷町→南会津町を飛行して福島空港に着陸することになってます。
(実際は浜通りの天候が悪くて南相馬を飛行せず、福島に向かいました)

上空は曇り空。いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。



10時15分、上空に爆音が聞こえてきました。

15jet.jpg

ブライトリングジェットチームが福島空港に戻ってきました。



16jet.jpg

残っていた観客の上で、アクロバット飛行を見せてくれました。




17jet.jpg

待ってて良かった。




18jet.jpg

観客から歓声があがります。
みんな空を見上げています。



20jet.jpg

青空でないのが残念。



21jet.jpg

1機ずつ着陸。お疲れ様でした。
この後、ジェット機から降りたパイロットと記念撮影会が開かれていたようですが
マリン家がいるところからは遠かった。


22jet.jpg

この日、何千人の人が福島の空を見上げたでしょう。

大空から夢と感動を与えてくれたブライトリングジェットチームに感謝します。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する