12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-20 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


土曜日は朝から晴・晴・晴のいい天気でした。

1ボート 

こんな日はドライブ♪


裏磐梯に向かって走っている途中、こんな撮影ポイントがありました。



2ボート 

木の枝で作られた枠が額縁のようになっていて、
そこから見ると磐梯山が丁度額の中に収まるようになっているんですよ。

青空に磐梯山がくっきり見えます。
真ん中のくぼんでいるところが噴火で吹き飛んだ部分。

噴火で飛んだ岩などが川をせき止めて、
五色沼や桧原湖などの湖沼群を作り出したのです。
裏磐梯は今では福島県を代表する観光地となりました。



3ボート 

磐梯山の噴火でできた湖のひとつ、桧原湖に到着。

裏磐梯一帯は磐梯朝日国立公園になっています。




4ボート 

湖には遊覧船やボートが係留されてました。

マリンもボートに乗りたいの?



5ボート 

足こぎボートは嫌ですか?


それなら、

6ボート 

このモーターボートはどう?

ワンコが乗ってもいいんだって。



7ボート 

いろんな形のボートがありましたが、
マリン家は赤いモーターボートを選びました。

このボートの前に係留されているボートが最新式で、
部屋みたいになっているので風が当たらなくて寒くないですよと勧められたのですが、
こんな天気のいい日なんだから風を受けて湖を疾走するのも悪くない。


8ボート 

観光遊覧船では行かないところまで連れて行ってくれるそうです。




9ボート

しゅっぱ~つ!!

湖面を滑るようにモーターボートが走り出しました。 



23ボート

桟橋が見る見るうちに小さくなって、雄大な磐梯山が見えてきました。




11ボート 

マリンは静かに景色を眺めています。




12ボート 

景色のいいところでボートを止めて、操縦士さんが説明してくれます。




13ボート 

五色沼の毘沙門沼で手漕ぎボートに乗った時は
こんなにはっきり磐梯山が見えなかったもんね。




14ボート

絵になる景色です。



16ボート 

まともに風を受けるのですが、天気がいいので心地いいです。



15ボート 

マリンもそれを楽しんでいるようです。



17ボート 

ワカサギ釣りのドーム船も湖面に浮かんでいます。
桧原湖はワカサギ釣りでも有名なところです。

観光遊覧船とすれ違いました。
遊覧船にもワンコは乗れるのですが、
キャリーバッグに入れなければならないそうです。


18ボート 

15分くらいのクルージングでしたが、
とっても楽しかったです。




19ボート

ここは夏休みシーズンになると観光客でいっぱいになります。
是非湖から磐梯山を眺めてみてください。

モーターボートを降りてもまだお昼。
時間はたっぷりあります。

次はマリンも楽しめるところに行きますよ。

   ~~~つづく~~~



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する