12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-27 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


チューリップ、牡丹、藤、芍薬とお花畑の記事が続いています。
この時期は春の花が次々咲いて、どこにいってもすてきな花壇に
出会うことが多いです。

土曜日、かねてから行きたかった「ひたち海浜公園」に
初めて行ってみました。
マリン家から高速で2時間半で行くことができます。


1hitati.jpg
開園の9時半に到着。
入り口を入ってすぐの所のウエルカムボードの前で記念撮影。


2hitati.jpg
青空が広がっています。


ここは爽やかな潮風が吹き抜ける花と緑がいっぱいの都市型公園。

園内には遊園地、大草原、サイクリング、林間アスレチックなど
自然の中で楽しめるアクティビティスポットも充実。



3hitati.jpg
公園の総面積は350ヘクタール。現在は190ヘクタールが開園しています。
太平洋沿岸に位置し、砂丘、樹林、草地など
自然環境を生かした国営の公園です。



4hitati.jpg
園内を移動する手段としてはレンタサイクルや
シーサイドトレイン(1日利用500円)がありますが、
マリンを連れた私達は、ひたすら目的の場所まで歩きます。

中央ゲートから入って一番奥のみはらしの丘を目指しました。


5hitati.jpg
所々にお花畑があり、写真を撮りながら歩いています。



6hitati.jpg
ここにはポピーが咲いてましたよ。

ここを通り過ぎたらみはらしの丘が見えてきました。


7hitati.jpg
丘一面にネモフィラが広がっています。
約450万株のネモフィラの群生が丘をブルーに染め、
空の青さに溶け込んでいます。

もう満開の時期が過ぎていますが、まだまだ可憐な青い花を咲かせていました。


8hitati.jpg
春はネモフィラ、秋はコキアが真っ赤に紅葉し
ここでしか見られない風景をみせてくれます。



9hitati.jpg
ネモフィラの花畑の中のマリン。
ちょっとおすまし顔。

ブルーの色がマリンを大人っぽく見せるのでしょうか。

10hitati.jpg
小さいマリンにはこういう小さな花のほうが似合っているかも・・・。

ネモフィラの花を満喫した後は、お花畑を探しながら園内を散歩。






11hitati.jpg
途中何度も園内を周回しているシーサイドトレインとすれ違いました。
この乗り物はペットNGなんですよ。残念だなぁ。




12hitati.jpg
道のあちこちにミニ花壇があります。




13hitati.jpg
砂丘ガーデンのサイレントギャラリーです。
こちらのエリアは人気がないのか人影もまばらでした。




14hitati.jpg
何してるの?マリン。



15hitati.jpg
プレジャーガーデンエリアに戻ってきました。
遊園地は家族連れで賑わっています。


ここを通り抜け、中央フラワーガーデンに向かって歩いて行くと、、、

16hitati.jpg
今度はオレンジ色のお花畑。





17hitati.jpg
この日もカートが大活躍。





18hitati.jpg
オレンジと白のカリフォルニアポピー畑です。





19hitati.jpg
このオレンジ色の花畑の側に、、、





20hitati.jpg
赤とピンクの花畑。
こちらはシャーレ-ポピー。



21hitati.jpg
今はポピーが見ごろのようです。

今の時期に満開となる花畑がもうひとつあるのですが、
写真がいっぱいになったので今日はここまで。

明日に続きます。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドライブ | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する