12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-03 (Mon)
こんにちは♪ マリンパパです。

昨日、行って来ましたよ~♪
カスタムカーコンテストを見に♪♪

会場は福島空港公園、緑のスポーツエリア。

1custom.jpg 

10時開会ですが、私達は駐車場が満車になってしまうのが心配だったので
9時半に会場に行きました。
この時間ですでに駐車場はほぼ満車状態でした。




2custom.jpg
コンテスト参加車はすでに駐車場にスタンバイしていました。
屋台も何軒か出ています。

早速コンテスト参加車を見に会場へ♪


カスタムカーとは、市販車を改造して個性的に仕上げた車のことです。
改造の仕方はいろいろ。
車体にペイントを施したものや内装にこだわったもの、
中にはかなりの金額がかかっていると思われるようなものすごい装備をした車などが
この日会場に集結していました。

私は自分の車をここまでカスタムしたいとは思いませんが、
見るのは好きです。
去年は白河市まで見に行きましたから。


会場にはピカピカに磨き上げられた車がズラリと並んでいます。

3custom.jpg 

この車はドアがガルウイングになっています。
ボディは水色、内装はピンクです。



4custom.jpg 

この車もガルウイング。
流行りなのかな?




5custom.jpg 
この車には至る所にスピーカーが取り付けられています。
流れていた音楽のボリュームが半端なく大きかったです。




6custom.jpg
ボンネットの内のエンジンもピカピカでした。




7custom.jpg


8custom.jpg
車の上にマスコットを乗せてアピールしている車もありました。




9custom.jpg 

この車はなかなかいい感じでしたよ。




10custom.jpg 

内装・バケットシートやホイールにも和柄が使われていました。




11custom.jpg


12custom.jpg
その他にも超シャコタンの車やメーターがいっぱい取付けられた車、
大きなスピーカーが装着されている車など
面白い車がたくさんありました。

ナンバーを見るとかなり遠い所から来ているようでした。




13custom.jpg 

ボディに漫画ワンピースのキャラクターが描かれたこんな車も参加していました。




14custom.jpg 

開会から1時間後には会場周辺は駐車場の空き待ちの車で
凄い渋滞になっていました。
早めに来ていてよかったぁー。




15custom.jpg 

コンテストの結果を見る前に帰ってきましたが、
久しぶりに目の保養ができた日でした。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する