2013-06-10 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


会津藩校日新館を取材した帰りに、
猪苗代の磐梯スノーDogsさんに寄りました。

1run.jpg

会津を出るときにパラパラと雨が降ってきたので
雨でもここなら室内ドッグランで遊べると思ったからです。



2run.jpg

ランに入ると先に遊んでいたワンちゃん達がパパのところに集まってきました。
いつもパパは人気者。初めてのワンちゃんでもすぐに仲良しになれる。


3run.jpg

次々にワンちゃんがやってきて、マリンの居場所がなくなった。



4run.jpg

その中に初めましてのパピヨン君が・・・。



8run.jpg

そうだ。今日はお店のイベント「パピヨン集まれの日」だったね。



5run.jpg

パピヨンのパピ君、4歳。
マリンちゃんが来ないかなぁって待っていてくれたそうです。
ゴメンネ。遅くなりましたけど今から参加します。


7run.jpg

といってもパピヨンはパピ君とマリンだけ。
犬種なんて関係ない。みんなであそぼ♪



10run.jpg

そういえば、ずっとリニューアル工事中だった屋外ドッグランが
5月末に完成しました。




9run.jpg

今までの屋外ドッグランは大型・中型犬用のラン。
そして駐車場だったところに新しく2面のランができました。
1面は小型犬用、もう1面は特設ランで貸切ができます。

冬の積雪でも隠れないように1.9mの耐雪型フェンスで囲ってあります。
それぞれのランに水飲み場もできました。


11run.jpg

雨が降り出す前に外で遊ぼうか?




12run.jpg

ベランダにいたテラちゃんも長いアキレスをガジガジしながら
そう言ってますよ。




13run.jpg

大型犬用のドッグランではセッターが2頭遊んでいました。

小型犬用のドッグランには誰もいませんでした。



14run.jpg

誰もいないのでボール遊び。
パパ、マリンのボールは小さいから、投げ方を加減しないと
フェンスの外に出て行っちゃうので気を付けてね。
(拾いに行かされるのはママだから)

マリンが外で遊び始めたら、室内にいたワンちゃんも外に出てきましたよ。



15run.jpg
黒トイプーのラムちゃん、よろしくね。


16run.jpg
モンちゃんとは2度目ですよね。

マリンはこの小さくてフレンドリーなモンちゃんに触発されて・・・


17run.jpg

珍しく追いかけっこを始めました。
こんなマリンを見るのは久しぶり。
追いかけたり、追いかけられたり。



18run.jpg

とっても楽しそうでした。



19run.jpg

モンちゃん、マリンと遊んでくれてありがとう。




20run.jpg

ミニチュアシュナイザーのかのんちゃんやキャバリエのあんちゃんも加わって
みんなでワラワラ遊びました。
ワンちゃんたちは外で遊ぶ方が生き生きしてる。

日陰がないので暑さが心配ですが、
ここは高台なので涼しい風が吹くかな。
(マリン家は去年9月からここを利用し始めたので
真夏の状況は分かりません)



21run.jpg

楽しく遊んでいたら雨が降ってきました。
室内に退散です。

2時間遊んでお先に失礼しました。




22run.jpg

帰り道、高速に乗る前に太郎庵に寄りました。
ジェラートを食べて帰るつもりが・・・


23run.jpg 

お店に並んでいたケーキも食べたくなって・・・


24run.jpg 


ジェラートとケーキ、両方買ってしまいました。

大変美味しゅうございました。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| ドッグラン | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する