2013-06-18 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


日曜日、前日の夜に降った雨で地面が濡れていて朝の散歩ができませんでした。
せっかくのお休みなのに・・・
ぐずぐずしているうちにお昼近くになってしまいました。

マリンもどこかに行きたそうにしています。


地面も乾いてきたことだし出かけようか。

1bokuzyou.jpg
新緑の那須高原です。

雨上がりなので緑の葉が生き生きしてます。


お腹が空いていたのでレストランへ直行です。

那須に行くといつも同じところになってしまうので
この日はマリン家も初めての場所を紹介します。

2bokuzyou.jpg
テラス席ワンコOKの「バジルの葉」さんです。




3bokuzyou.jpg
残念ながらワンコメニューはありません。


どうしてこのレストランを選んだのかというと、、、

4bokuzyou.jpg
目の前が南ヶ丘牧場なんですよ。

ここで腹ごしらえしてから牧場で遊ぶ予定です。





5bokuzyou.jpg
開店と同時にお店に入ったのでお客さんはマリン家だけ。
お料理が運ばれてくるまで写真撮影です。

テラス席には屋根が付いているので、少々の雨が降っても大丈夫。

この日は曇り空で涼しかったので屋根がないところでも平気です。



6bokuzyou.jpg
マリンもゴキゲンですよ。
舌が出ていません。




7bokuzyou.jpg
ウッドデッキのテラス席でのんびり待っていると
お料理が運ばれてきました。



8bokuzyou.jpg
リーズナブルなハンバーグメニューですがボリューム満点。

お腹いっぱいになりました。




お腹が満たされたので南ヶ丘牧場へ。

9bokuzyou.jpg
日曜日なので家族連れでいっぱい。
入場無料なのがうれしいです。




10bokuzyou.jpg
ワンコもたくさんいましたよ。



11bokuzyou.jpg 
売店とお食事処にはワンコは入れませんが、
この食べ処「サンガ」さんだけは屋外席ワンコOKです。

マリン家は食事してきたばかりなのでスルーします。



12bokuzyou.jpg
牧場内には池があちこちにあります。



13bokuzyou.jpg
ニジマスがたくさん泳いでいました。

マリンは以前パパが釣堀で釣ったニジマスを食べたことがあるので
興味津々です。

池に落ちそうになるくらい覗き込んでいました。



14bokuzyou.jpg
チョウザメの池もありました。

黄色い魚に混じって本物のチョウザメが泳いでました。




15bokuzyou.jpg
チョウザメはサメに似ているけどサメじゃないから
マリンを食べたりしないよ。


16bokuzyou.jpg
牧場なのでもちろんヒツジや牛、馬、山羊、うさぎ、ミニブタもいますよ。



17bokuzyou.jpg
この羊「ウメェェェ~」って鳴いてたんですよ。



18bokuzyou.jpg
馬さんとにらめっこしているマリン。

馬さんがフェンスからこちらに出て来られないと知るや
強気になって挑発してました。


牧場に来たら 当然、、、

19bokuzyou.jpg
ソフトクリームですよね。
夏休みには1日5000個売り上げるそうです。


7月初旬までの限定販売のプレミアムソフトクリームを1つ買ってみました。
普通のソフトクリームが350円なのにプレミアムだと500円。(高っ)

ガーンジィゴールデンミルクを原料の72%まで使用した
究極のソフトクリームなんだそうです。
超濃厚、甘さ控えめ♪


20bokuzyou.jpg

※ガーンジィゴールデンミルクとは、、、
南ヶ丘牧場自慢の牛乳で、日本では希少な【ガーンジィ種】という牛から搾った
大変良質な牛乳。
(ガーンジィ種は、日本で約200頭しか飼育されていないと言われています。)

ソフトクリームを食べるだけにでも寄ってみる価値ありです。

さてこの後は・・・

   ~~続きは明日~~



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する