12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-19 (Wed)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

南ヶ丘牧場を後にしたマリン家は那須ガーデンアウトレットに向かいました。

1sirasagi.jpg
さすがに午後になると曇っているとはいえ気温上昇。
湿度が高くてムシムシしてます。


2sirasagi.jpg
アルパカさん発見。
どうしてここにいるの?

このぬいぐるみは売り物です。
お馬さんのように子供が背中に乗れるようになっているけど
誰が買うんだろう。


1時間くらいここにいたでしょうか。
結局何も買わずにブラブラお店を覗いていただけでした。
(お腹を空かせるために時間つぶしをしたというか・・・)




また那須高原に戻りました。

お茶をするためにここに寄りましたよ。

3sirasagi.jpg
那須高原で人気のお土産屋さん「チーズガーデン五峰館」に併設されている
カフェ&ガーデン「しらさぎ邸」です。



4sirasagi.jpg
五峰館の駐車場はいつも夕方になるとお土産を買い求めるお客さんで満車状態。
ここのジャムやお菓子、乳製品、特にチーズケーキは人気のお土産です。


「五峰館」はかなり有名だけど割と知られていないのがここ「しらさぎ邸」です。



5sirasagi.jpg
「五峰館」の隣にあるのに、木々で覆われているので駐車場からは見えません。



6sirasagi.jpg
テラス席ワンコOKです。




7sirasagi.jpg 

食器やインテリア、BGM、庭園の木々や小鳥のさえずりまで、
このしらさぎ邸の空間全体にこだわって
トータルプロデュースしているそうです。

木々や草花を配置した庭園に小川が流れていましたよ。


ここで、マル秘情報。
「しらさぎ邸」にはモーニングメニューがあります。
新鮮な卵とジューシーなソーセージにチーズをたっぷり乗せてオーブンで焼いた
アツアツの「卵のオーブン焼き」にパンとサラダとミニジュースとコーヒー付きで1,200円。
朝9時から10時45分までの短い時間ですから遅れないように・・・

お昼時の人気メニューは真っ黒な「クラッシックビーフカレーしらさぎ風」です。



8sirasagi.jpg

値段は少し高めですが、これが観光地料金といったところでしょうか。



9sirasagi.jpg
マリンの視線の先にはクレートに入った子ネコちゃんがいます。



10sirasagi.jpg
時々「ニャー」って小さい声で鳴くのが気になって
そちらばかり見てました。



11sirasagi.jpg
そんなにがっつかないの。


12sirasagi.jpg
パパが頼んだフレッシュジンジャーエール。



13sirasagi.jpg
ジンジャーオイルや添加物を一切使用しない、
100%生の生姜を使用した本物のジンジャーエールです。

喉にカァっとくる辛さ。


14sirasagi.jpg
私も少し味見させてもらいましたが、とにかく辛い!!
体が熱くなってきそうなくらいスパイシーです。

暑いのにさらに暑くなった・・・


15sirasagi.jpg
スイーツもオーダー。
季節のパルフェはキウイとオレンジでした。

おいし~~い。


16sirasagi.jpg
隠れ家的雰囲気が魅力のお店です。



18sirasagi.jpg
お庭の写真を撮っていたら、おっと、マリンに見つかった。



19sirasagi.jpg
観光に疲れたらこんなお店で一息つくのもいいですよ。

気が付いたら1時間以上もここにいましたよ。
マリン家の日曜日はウマウマ食べ歩きでした。

昨日、東北地方も梅雨入りしました。
昨夜からずっと雨が降っています。

お散歩は無理かな。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する