12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-25 (Tue)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日の続きです。

空港公園を早めに切り上げ、お友達との待ち合わせ場所へと向かいました。

1taki_20130624235411.jpg

21世紀記念公園のオレンジペコさんです。
お友達はもう来てました。



2taki_20130624235411.jpg

土曜日もレジーナの森でご一緒してくれた
リンダちゃん、ひめちゃんファミリーと、



3taki_20130624235412.jpg

初めましてのお友達、うらんちゃんファミリーです。
うらんちゃんはもうすぐ1歳のイタグレちゃんです。
テーブルの下からご挨拶してくれました。

マリンがガウガウしてごめんなさいね。



4taki_20130624235412.jpg

みなさんもここに着いたばかりということで早速ランチを注文。
お出かけ前に腹ごしらえです。

お水と一緒にワンちゃんおやつも出てきました。(お店のサービス)


5taki_20130624235413.jpg

マリン家が注文した生ハムとチーズのサンドイッチ。
パンの間に挟んであるきゅうりに目を付けたマリン。

きゅうりは自分のだと主張してます。



6taki.jpg 

滝を見に行きませんかと誘われて
行く行く~っと答えたけど、
マリンが水場が嫌いだったことを忘れてました。

マリン大丈夫?



7taki_20130624235505.jpg
と、言ってます。

そういえばオレンジペコさんの池の噴水が上がるといつもビクビクしてるのですが、
この日は笑顔で余裕の表情。(マリンの側で噴水が音を立てて上がっているんですよ)

レジーナの森の滝の側の石の橋も平気で渡っていたし、
お友達と一緒だと違うのかな。


お腹がいっぱいになったところで、うらんちゃんパパさんの車にみんなで乗り込んで
滝を目指して出発!!

マリン達が目指しているのは、猪苗代町の中ノ沢温泉近くにある
「達沢不動滝」という滝なんですが、
ランチを食べながら話していて分かったの。
このメンバー、誰も「達沢不動滝」行ったことがない!!

みなさん、滝を見に行くっていったらどんなイメージがありますか?
車を止めた所から延々と山道を歩く。急な階段を下りて行く。
熊が出そうな寂しい場所。
そんなイメージありませんか?(マリン家が今まで行った滝はみんなこんな感じでした)

なので、心配性のパパは「滝を見に行く」と聞いて、
マリンを背負っていくためのリュック、
クマよけの鈴、登山用の靴などを車に積み込んでいたの。

それなのに他のメンバーさんは皆軽装。(私も)
短パンにサンダル履きもいるよー(驚

こうなったら「車から降りて歩いて10分」という観光案内を信じるしかない。


中ノ沢温泉に「不動滝入り口」の看板を見つけ 、
細い山道を進んで行くと駐車場発見。

8taki_20130624235505.jpg

20台くらい止められます。(私達は少し手前の空き地に止めました)
車を降りたら空気がヒンヤリ。
気温がかなり違います。


9taki_20130624235506.jpg

この鳥居の先に滝があるの?
薄暗い場所ね。



10taki_20130624235506.jpg 

看板があるからここに間違いないね。




11taki_20130624235507.jpg

小川に沿って平坦な道が続いてます。
木々がうっそうと茂って日光があまり届かないので
苔むした石や木々が何とも言えない雰囲気を作り出しています。

こんな風景、まるでジブリアニメの世界みたい。


12taki_20130624235507.jpg

周囲は原生林なのに、道だけは平坦。
木の根っ子がゴロゴロしてて歩きにくいのが普通でしょ。
きっとそのうち滝つぼに近づくための急な階段が現れるに違いない・・・

と、思って歩いていたのですが、
不動尊を祀った祠の先に突然滝が現れました。



14taki_20130624235601.jpg

これが「達沢不動滝」


最近雨が降らないので滝を落ちる水の量は少なめですが、
岩肌に沿って水がスダレのように流れ落ちる荘厳な滝です。


13taki_20130624235600.jpg

滝の周りにはモミジの木が覆いかぶさるように枝を伸ばしているので
紅葉の時期も素晴らしい景色になるでしょう。

近くに女滝と呼ばれる小さな滝があるのですが、
水量が少なくてかなり細くなっていました。


15taki_20130624235601.jpg 
「マリンと不動滝」

嫌がるかなと思ったけど平気そう。



16taki_20130624235602.jpg 

もっと滝に近づいてみたけどこれもOK!?
水嫌いを克服したのか!!



17taki_20130624235603.jpg 

お友達も記念撮影に挑戦。




19taki_20130624235701.jpg 

リンダちゃん、カメラの方を見てくださ~い。




18taki_20130624235603.jpg

うらんちゃ~ん、滝じゃなくてカメラ見て~!!


周囲の目を気にしながら手短に写真撮影。
ブログに他の人が写らないようにしているので分からないでしょうが、
この滝が見える展望台には観光客がいっぱい。

みなさん、順番で写真撮影しているのです。



20taki_20130624235701.jpg

滝つぼの近くにマリンを置いてきたのですが、
余裕の表情。
今年の夏は何か違うマリンさんでした。


21taki_20130624235702.jpg

滝や水場が嫌いなのは、そこには悪い霊が住みついているから
パパとママに近づいてほしくなくて「行かないで!!」って言ってるのに、
と言っていたマリン。

きっとここの滝はお不動様に守られているので
悪い霊はいないからマリンも平気なのでしょう。



22taki_20130624235703.jpg 

リンダちゃんとひめちゃんは滝行(滝に打たれる修行)ではなく川行中ですか?



23taki_20130624235703.jpg

みなさんにもマイナスイオンが届いたでしょうか?

駐車場までの道が狭いので車のすれ違いに注意が必要ですが、
駐車場から滝まではこどもや高齢者でも楽に歩けますよ。
ワンコ連れでも楽チンです。



24taki_20130624235703.jpg 

この夏、お勧めのワンコ連れ観光スポットです。

マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしましょう。
暑い夏もここなら涼しいですよ。


うらんちゃんのブログ「Preferisce il uran o il gon?」
うらんちゃんの写真が少なかったのでこちら↑で見てくださいね。
短パン、サンダル姿の人も写ってます。(誰だ?)


滝を見た後はドッグランで遊びました。
その話はまた明日。。。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 福島観光大使犬 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する