2013-06-27 (Thu)
こんにちは♪ マリンパパです。


マリンの定期検査のために動物病院に行きました。



1kensa.jpg 

マリンの掛かり付けの動物病院さんです。




2kensa.jpg 

マリンはこの動物病院へ来るといつもハイテンション。
よほどここが好きみたいです。

毎月1回は必ず来ているのでもう慣れたものです。
(慣れるほど行かないほうがいいですよ)



3kensa.jpg 

尿検査の結果を待つ間、待合室をウロウロし、私の膝に上ったり下りたりを繰り返したので、
冷房が効いているから暑くないのにハァハァしてます。

誰もいないからいいけど・・・


4kensa.jpg 

少し落ち着き、ベンチで伏せして待てるようになったころ
診察室に呼ばれました。




5kensa.jpg 

診察台の上で体重測定。
体重は変わりないようです。

第一関門突破!



6kensa.jpg 

オシッコ検査は異常なし。 気になる潜血反応(-)
良かったね♪

第二関門突破!!



問題の尿の顕微鏡写真です。

7kensa.jpg 

残念なことにシュウ酸カルシウムの結晶(キラキラ)が見つかってしまいました。

第三関門で撃沈!!!


う~~ん、、、こうなる原因に心当たりがあるので私達が反省!!
油断してました・・・

ごめんね、マリン。


また頑張ってキラキラ無くそうね。



午後からは・・・
大好きなクレートに入って玄関でスタンバイ。


8kensa.jpg 

この日はシャンプーを予約していました。 

シャンプーに行くときはいつもクレートインです。
お迎えの時間まで、これに入っているとマリンが安心するからです。



9kensa.jpg 

車に乗り込んでエンジンを掛けて外気温を見ると
32℃を表示しているではありませんか。
暑いはずです。

梅雨はどこに行ってしまったんでしょうね。
(昨日やっとまとまった雨が降りました)



10kensa.jpg 

お店に着いてシャンプー開始です。
爪切りと足裏カットから~~。


ぎょぎょ!!

11kensa.jpg 

お隣のトリミング台にはこんな大きなシェパードさんが乗っていました。
マリンは視線を合わせないようにしています。


ぎょぎょぎょ!!!
マリンが緑色。

12kensa.jpg 

今回はハーブパックというのを試してみました。
緑のマリンはまるでシュレッグみたい。

ハーブで優しく包み込む全身ナチュラルケアだそうです。


ハーブパックの効能についてちょっと・・・
  ・ニオイベタつきを長時間抑える
  ・一度のパックで汚れスッキリ
  ・乾燥を防ぎフケかゆみを抑える
  ・清潔健康な皮膚でトラブル予防
  ・毛玉もつれ毛の予防
  ・静電気を防ぎ汚れを付きにくくする
  ・被毛の乾きが早くなる
  ・ふわふわなのにしっとりサラサラ
  ・舐めても安心顔にもパックできる
  ・哺乳類には無害な虫除けハーブを使用




13kensa.jpg 

パックとシャンプーが終わりました。

あなたは誰ですか?




14kensa.jpg 

ブローの開始です。
いつものマリンに戻るかな。




15kensa.jpg 

サラフワになりました♪

仕上げにお髭をチョキチョキ。



16kensa.jpg 

いつものマリンに戻りました。
ひまわりの髪飾りを付けてもらってご満悦なマリンです。

パックをした次の日の方が毛のサラサラ感が増したように感じました。
ハーブの匂いも嫌な匂いじゃなかったので気に入りました。




17kensa.jpg 

シャンプーから帰る途中、翠ヶ丘公園のあやめが咲いているエリアを
見つけたので車を止めました。
(実はマリンがシッコしたいと合図したからなんですが・・・)




18kensa.jpg 

サラフワのマリンとあやめのコラボです。

眩しくてブサイク顔になっているのをマリンは知らない(笑




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 病気 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する