2013-06-30 (Sun)
こんにちは♪ マリンママです。


金曜日の夜に降りだした雨。
待ちに待った週末なのにお天気がいまひとつです。

土曜日の朝には雨は止みましたが、地面は濡れています。
昨日はずっと前からお友達と予定していたイベントの日。

どうかこのまま雨が降らないで欲しいと願いながら家を出発しました。



高速に乗って那須高原に向かいます。

途中、那須高原SAで休憩。

1asa_20130630022141.jpg
パパがトイレから出てくるのを待っていたら
マリンもシッコしたいと合図した。




2asa_20130630022142.jpg
最近SAのとなりにこんな場所が整備されました。
ペットたちの休憩所だったのにずっと工事中で入れなかったの。

木道が整備され、所々にテーブルとベンチ。
遠くの方にワンコ用のマナー用品が置かれた箱と専用のゴミ箱が設置されています。




3asa_20130630022143.jpg
ここはワンコが歩いてもいいのね。

木道に沿って散歩してきました。
(もちろんマリンのトイレは地面で)
昨夜の雨で木道が濡れています。 


4asa_20130630040911.jpg
スッキリした顔でパパと戻ってきました。

この日、朝ごはんを食べなかったマリン。
どうやらパパとママが昨夜BBQの話をしていたのを聞いていたらしい。
自分もお肉を食べようと思っているに違いありません。


40分ほどで那須高原に到着。
途中から雨がポツポツ降り出してきたので心配しましたが、
那須ICを降りる頃には止みました。

6asa_20130630022144.jpg
待ち合わせ場所は2週間前に紹介したカフェ&ガーデン「しらさぎ邸」さんです。


ブログでここを紹介したところ、今度はモーニングメニューを調査してきてほしいと
リクエストがあったので、お友達と遊ぶ前にここで朝食を食べることにしたのです。 


7asa_20130630040939.jpg
私達も行ってみたいと一部のお友達が付き合ってくれました。

リンダちゃん、ひめちゃん姉妹とパパ&ママさん。
うらんちゃんとパパ&ママさん。

あれっ、先週も遊んだメンバーですね。


開店と同時にお店に入ったので無事テラス席を確保。
というより食べ終わるまでワンコ連れは誰も来なかった。
店内にも数組のお客様だけ・・・

やはりあまり知られてないのか!?、ここのモーニングメニュー。


8asa_20130630022233.jpg
今日はリンダちゃん達がここを紹介してくれるらしい。




9asa_20130630022233.jpg
レーポーター係と案内係と味見係、よろしくお願いしま~す。



11asa_20130630022234.jpg
木々や草花に囲まれた道を歩いて行くとお店の入り口にたどり着きます。
日差しが強くなるとここのテラス席にパラソルが登場するのです。



12asa_20130630022235.jpg
ワンコは入れませんが、店内もステキな感じ。



そのころマリンは・・・
10asa_20130630022234.jpg
パパとテラス席で荷物の番をしてました。


みんなが戻ってきたところで水分補給。
13asa_20130630022333.jpg
ここの紹介ありがとう。




14asa_20130630022334.jpg
今度みんなも観光大使犬に任命しようかしら・・・



15asa_20130630022334.jpg
観光大使はたくさんいたほうがいいのよ。


お料理が運ばれてくる前に撮影会。
他のお客様がいるときはやめましょうね。

17asa_20130630022335.jpg
ミニピンのリンダちゃんとイタリアングレーハウンドひめちゃん姉妹。



18asa_20130630022336.jpg
イタリアングレーハウンドのうらんちゃん。

みんなスタイル抜群です。



19asa.jpg
マリンは前回撮影したから遠慮しておこうか?


でも、、、
20asa.jpg
やっぱり撮っちゃいました。(笑

後ろの人口の滝が、丁度ワン撮影にぴったりの小ささなんですもの。



お料理が運ばれてきました。
22asa.jpg
卵のオーブン焼き。コーヒーor紅茶付。
このほかにモーニングメニューはフレンチトーストセットがあります。

不思議とクレクレ攻撃しないでおとなしく椅子の上にいるマリン。
やはりお昼のBBQを狙っているのか、
それとも尿にキラキラが出たことで反省したとか・・・(多分それはないね)



テーブルの下にいる皆さんは、、、
24asa.jpg
リードが絡まって大変ですよー。
(この後リンひめ家ではあるお店で画期的なものをお買い上げになったのでした。。。)



25asa.jpg
お料理が運ばれてきたのが9時半ごろ。

10時半には他のお友達と待ち合わせしているので急いで食べました。
アツアツだったので舌の先を火傷しました。

今日はここまで。
続きは明日、また見に来てくださいね。



今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| 那須高原 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する