2013-07-08 (Mon)
こんにちは♪ マリンママです。


昨日は七夕でしたね。
マリン地方は生憎雨模様。
織姫様と彦星様は雲の上で再会できたのかしら・・・


日曜日、猪苗代のRun&Cafe「磐梯スノーDogs」さんで
七夕イベントがありました。
飼い主またはワンちゃんが浴衣や甚平などの和装で来店すると炭酸1本プレゼント♪

イベント好きのマリン家としては是非参加しなくちゃ。

マリンにも浴衣があったはず・・・


1yukata.jpg
昨年、シーズンOFFにセールになった時買った浴衣です。



3yukata.jpg
サイズは丁度いいのですが、丈がちょっと長い・・・

マリンが尻尾を上げると裾がまくれてしまいます。


4yukata.jpg
マリンにはそれが許せないようです。(ウソウソ、ママの作り話)



5yukata.jpg
こんなの着て行けないといじけてしまいました。(これもウソ)

う~~ん、どうしよう・・・


6yukata.jpg
ミシンが登場しました。

これで裾をちゃちゃっと短く縫い直せば済むこと。
マリン待っててね、すぐに終わるから。


7yukata.jpg
前から直さなくてはと思っていたのですが、
ミシンを出すのが面倒で・・・
始まればこんなのすぐに終わるのに。


8yukata.jpg
裾を2センチほど切って、直線縫いするだけなのですぐに終わりました。

これならどう?

9yukata.jpg
シッポにかからないから大丈夫よ。

明日は浴衣でドッグランよ。


当日、マリン家地方は朝から雨。
猪苗代も雨だったら外のドッグランでは遊べないけど
室内ランがあるの大丈夫。

お友達を誘って出かけました。


10yukata.jpg
店内には七夕飾り。


11yukata.jpg
お約束の浴衣ですよ。


12yukata.jpg
七夕飾りには願い事を書いた短冊が下がってました。


13yukata_20130707234610.jpg
初めての浴衣です。

なんとなく買ってしまったのですが、
こんな時に役に立つとは思わなかった。


14yukata.jpg
お友達のそらくんも甚平です。

マリンパパも甚平ですよ。


15yukata.jpg
トイプーのクララちゃんとアムロ君も和装です。


16yukata.jpg
チワワの小太郎君も浴衣。

みんな決まってるね♪


17yukata.jpg
ミニピンのリンダちゃんも浴衣。

この浴衣、りんひめママさんの手づくり。
前日メールで浴衣を着て行くとプレゼントもらえるよって
教えたので、それからママさんが夜なべして手作り。

妹のひめちゃんの分までは作れなかったそうです。


18yukata.jpg
この日のファッションコンテストはリンダちゃんが1位だね。


猪苗代は雨が時々ポツリと降る程度で、外遊びに影響がありませんでした。
さあ、和装の子もそうでない子もドッグランで遊びましょう。

お友達がたくさん集まりましたよ。
みんなで遊んでいる様子は明日。
今日は和装のワンちゃんだけ紹介しました。

また明日見に来て下さい。




今日もご訪問ありがとうございます。

パピヨンブログランキングに参加しています。やんちゃなマリンに1クリックお願いします
↓↓↓



| イベント | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する